雀王戦B1リーグ第1節

こんばんは!
編入後デビュー戦となる第1節へいってまいりました。
飯田橋にあるとある麻雀店が会場なんですが、17年前に最高位戦Cリーグでデビュー戦したときと同じ会場でした!
最高位戦では最初の2年しかこの会場を使わなかったのでかなり懐かしかったです。

今期のテーマは没頭にしました。
相手とかいろいろもろもろ関係なく麻雀に没頭しようと思います!


1回戦南3局1本場 供託2

45200持ちトップ目
2着(北家)と2400点差
下二人がすごく離れていて、あとその二人の親番だけという場面でした。

四五④⑤⑥⑦⑧⑨345西西

ドラ8

西家なので役無し。三六は場に1枚も出ていませんでしたがダマテン。最高位戦ルールっぽい!
結局親がメンゼンを崩す→ちょうど高め三色に振り替わってリーチ→一発ツモという出来すぎな結果でした。

次節も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?