見出し画像

2023年のこと

2023年は浦幌を離れて一人暮らしを始めて一気に周りの環境が変わったし、色んな人たちに出会ってすごく刺激的な1年でした。


「アグリダイブプログラム」にゲストとして参加させていただいたり、「釧路市インターン」に参加したり、色んなイベントに参加してみたり。たくさんの方々と関わって色々な経験ができた一方で、自分は人見知りで感情表現や言語化(人と喋ったり文章を書いたり)をするのが超苦手なんだなと改めて感じることが多かったです。

(アグリダイブや釧路市インターンなどのことも書いてますので、こちらも良ければぜひ👀)


でも、今までは何かに参加することすら躊躇ってしまっていたので、今年は「楽しそう」「面白そう」と思ったら行動に移すことができるようになって一歩成長できたかなと思います。

2024年も、好きなもの、面白そうなもの、楽しいと思えるものにまっすぐ進んでいきたいです。そして、少しずつ人見知りも克服していきます。笑

とりあえず、バイト頑張ってお金貯めて色んな所に飛び回ってみたいです。まだまだ学生楽しみます✌️


色んな人が2023年の振り返りを投稿しているのを見て、自分もやった方がいいかな〜となんとなく思ったので、紅白観ながら爆速で詰め込んで書いてみましたが、無事に年を越しました😎

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?