カレーは続く?

他の食べ物と違ってカレーはよく続く事がある。
もっとも金曜日は昼お弁当屋さんのカレーの日であるので、
家族には金曜日の昼はカレーと言っていないので、
夜がカレーという事はちょくちょくあるが、
それを差し引いてもカレーは続くものである。
これだけ続く食べ物は珍しい。
職場にはうどん屋や、そば屋、定食屋もあるのだが、
昼も夜もうどんだったり、そばだったり、かつ丼や親子丼等という事は
ほとんどない。

昨日も所用の為出かけ先で昼食を仲間と取ったのだが、
仲間がピザや和食を頼む中メニューに載っていた
チキンとカレーのセットが食べたくなりそれを頂いた。
家に帰り昼は食べたよと告げたがカレーを食べたとは言わなかった。
家で所用を済ませているとかみさんが夕食の支度を。
何を作っているかと覗いたらやはりカレー。
当然美味しく頂いたのだが。
あけて本日。朝会社にお客さんが先日お世話になったと
お店のカレーを持ってきてくれた。
お昼は当然そのココナッツカレーを美味しく頂いたのだが、
量が多かったので持ちかえることに。

そして夜カレーは多く作った方がおいしい?2日目がおいしい?と
いう事もあり、当然のように昨夜のカレーが。
持ち帰ったカレーと2色カレーに。

そういえば独身の頃は日曜日にまとめて作ったカレーを
1週間食べたなぁと思いだしながら、今夜も美味しく頂きました。

明日のカレーあるのかな??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?