僕の闘病日記

4日の夜は大きな話し声で眠れず、
うとうとし始めた頃に看護師が机にある僕の記録を見始め、その音で起こされまた眠れず。
12時前にトイレに行き、2時間起きに起きる。
朝の5時から6時に採血があると言っていたので
待機していたものの来たのが6時半。
8時朝食。
会社の支払い等があるので残高確認したいが、
ネットからだとカードが必要だったりするので
めんどくさい。
幸いFaxでお願いしている所の確認は
社員にlineで送ってもらい、
他の所はその都度変わるパスワードアプリが
携帯に入っていたので助かった。
9時にあちらこちらに電話。入院中を告げる。
10時心臓のエコー検査。心臓の大きさ、動き
などを見るそうだ。
11時からストレッチ。
11時半言語のリハビリ。らりるれろが難しい。
口の動き見て明日から食事が変わりそう。
12時昼食、メインが鮭なので、鮭粥にする。
午後少し休んでから手のリハビリの先生が来て、
リハビリ室に。
パソコンのタッチの確認。
それと記憶力の確認を行う。
どちらも大丈夫のようだ。
名前が覚えられないなんて話をして、
先生も同じだと言う事に納得。
(納得してはいけない)
その後Lineで人に何かを伝える難しさを知り、
夕食前にスクワット。
夕食はさつまいもを潰しだものが美味しかった。
夕食中に聞こえる話が、やはり入院しているもどかしさから語気が荒くなっている。
わかるけどね。でもしょうがない話。
自分が動ければすぐなんだろけど。
もう1人の自分が欲しいね。(^^)
そしておとなりはまた帰る算段をしている。
無理だと思うのにね。
聞こえた話13日に他のリハビリ病院行ってから、
退院になるのに家には帰れないよと。
これも気持ちはわかるが。
夕食後検温と血圧6.9と140台
少し高めか。
読書してネット見て終了。
今宵は眠れるか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?