見出し画像

武蔵野の森総合スポーツプラザ

よくありがちな写真をあげてからの
早速行って来ました、
武蔵野の森 総合スポーツプラザ。

トレーニングルームとプールが併用利用出来て3時間500円はありかな。

アクアブルーとの比較をしながら。
まずは入り口で券を買い、券を機械にタッチして入場。

更衣室は同じフロアでトレーニングルーム利用とプール利用とでは
ロッカーが違う。
両方利用する時は??

トレーニングルームは入り口で
名前を書き入場。
特に初回説明とかはない。

ランニングマシンやエアロバイクは
台数も多くしかも1台づつに
テレビがついており、
イアホンレンタルで見放題。
ランニングマシンはアクアブルーと
同じで使う際にホワイトボードに
使う時間名前を書いてから使う。

ウエイトトレーニングマシンは
重りのタイプ。
たまに行くアクアブルー多摩は
油圧式で、
やりながら調整出来るのでそちらの方がやりやすいが、チェストプレスはやはり重りがいいかな?

初心者向けのマシンもあり結構面白い。
全体的には新しい施設ではあるが、狭いかな?

そして着替えてプールへ。
可動式で大きさが変えられるようで
大会や水曜日日曜日は50mだが、
他の日は真ん中で区切られ、25m。

水中歩行や初心者用中級、上級などに分けられている。

終わってから更衣室にあるお風呂に入ったが、適温で気持ちよかった。
アクアブルーはシャワーのみなので、
その点ではこちらの方が良い。

一番の難は、写真の通りの駐車場。

アクアブルーは4時間で300円なのに、
ここはジム利用で1時間無料の1時間400円以降30分毎に200円で1分オーバーで200円上がったという( ̄▽ ̄)

場所が場所だけに車で行くからなぁ。

それと今が穴場なのか?
平日は物凄く空いている。
6時くらいで利用写真男女
あわせて10名。
恐らくスタッフの方が
多かったのではないかと。
月額7000円でフリーに使えるようだが、
1回500円と考えると14回、2日1回ちょっとむりだな。
トレーニングルームだけだったら多摩市民だから
アクアブルーが年間9240円だしなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?