僕の闘病日記

6日の夜は久々に早く寝れたようだ。
目をつぶってすぐ寝入ったようだ。
そのまま目が覚めたのが3時半過ぎ。
うーむ6時間しか眠れない。
ベットの中でうだうだするも眠れず、
4時半には完全覚醒。
そうするとただ横になっているだけで、
寝ようにも雪の心配や仕事の心配で
不安な気持ちになり全然眠れない。
6時半に起きてトイレと顔を洗う。
朝食までうだうだ。
朝食そして検温と血圧。36.6と140台
朝7時台だと36どう丁度だったが。
9時半過ぎにリハビリ室でリハビリ。
プラス股関節のストレッチ。
戻って来て読書してからお昼前にまたストレッチ
昼食は一口七草粥とバナナが出ていた。
バナナ久々の固まり。美味しかった。
午後休憩を取りつつ2時に心電図が取れるのを待つ
心電図が取れる前に回診があり、
一応明日退院となりそうだ。
心電図の貼ってあるシールが剥がすのに
痛かった。
昨日に引き続きシャワーを浴びる。
シャワー出てから荷物整理。
明日の先生の話を家族同伴で聞く事になった。
夕食まではストレッチと歩行訓練。
ユニフォームは肉じゃが。
全体的に味付け濃かったような気がしたが、
舌が薄味になれたのか?
夕食後はiPadでプロレスを。
8時回ったので徐々に寝る支度を。
今日はどのくらい眠れるのか?
しかしいかんせんいきなり退院となったので、
嬉しい反面ちょっと心配。
きちんと生活できるのか?
まぁ頑張らないとね。
さて寝る時間だが、
めんどくさい患者がいるようで、
廊下がうるさい。
聞こえる限りでは、男性看護師も強いかもしれないが、患者も駄目だな。
当分寝れそうもない。
ではお休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?