音楽健康指導士

突然ですが、皆さんは音楽健康指導士をご存知ですか。
わたしはこの資格を勧められるまで、知りませんでした。

ちなみに、わたしは生涯学習でお馴染みの「ユーキャン」で受講しています。
詳しくは、こちらのサイトを載せておきます。興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ!

わたしはテキスト1・第一回の添削課題を終えて、テキスト2を勉強し始めました。

テキスト自体は2冊あり、そのほかにも付属でいくつかテキストの内容を補足してくれるような冊子やDVDが付いています。

最初はテキスト1のみを進めていき、第一回の添削課題を提出しなくてはなりません。
それを終えた後はテキスト2を進めながら、付属の冊子やDVDを使用して勉強します。

そして、それらを全て終えた後に第二回の添削課題を受けて、70点以上取れると資格を取得することができます。

音楽療法で学んできた内容と被る部分も結構あるので、助かっています。

これから勉強している内容を記録として綴っていきます。音楽健康に興味がある方や音楽健康指導士講座の受講を考えている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?