ご報告

音楽健康指導士準2級を取得したことをご報告させて頂きます。
同資格2級の「短期集中講座」を受講して2級も取得予定ですが、ひとまず準2級取得を嬉しく思います。

元々は音楽療法へのやる気UPが目的でしたが、音楽健康も根っこを"音楽の力"や"人との繋がり"など…音楽療法に通ずるところがある印象です。
私は受講した意味や価値はあったと思っています。

「短期集中講座」では、同資格取得を目指すお仲間さんや先生方にお会いということで緊張しますが…それ以上にワクワクします!!!

ちなみに、わたしは生涯学習でお馴染みの「ユーキャン」で受講していました。
詳しくは、こちらのサイトを載せておきます。ご興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?