生きていけるわけがない人が生きること

生きていけるわけがない。

死なねばとも死にたいとも思うことのない今
なんだが
毎日ふと鏡で自分を見るたびに「生きていけるわけがねえ・・・、、、・・・・、、、どうしよう」と思う
醜形恐怖症でっていう意味じゃない。

毎日のことだから当然頭もおかしくなってくる。
最近気づいたけど自分は顔がはっきり見えるくらい明るい所でしとしと話すのがすげー苦手っぽい。昔はそんなん気にしたこと無かったけどだいぶキテますな。自信の無さが、面に出ちゃってるってよ…?
どんちゃかやってるとこは場違いになるけどありがたい。
暗闇でならかなり楽
もう本当に「居るか居ないかわからないけどまあどっちでもいい」くらい興味持たれてない&どしっとしてる人としか話せなくなってきてる。
マジヤバイ

↑こういう人が好きなわけじゃないからマジデ今の状況脱却したい(無理なんだけど)
いや、最近結構頑張ったよ?!?!?!?!?!?!
沢山の人に出会うことが自分の一番の望みなんで
でもそれが一番の苦痛っていうね?!?!?!?!?!?!?!?
今気づいた(笑)
ほんで今ばりくそ人と話すことサボっててな
優しい人々のおかげでなんとかコミュ力の命綱は繋げてもろてんねんけど
んまーほんまに今居る身の回りの人々がおらんくなったら次は無いなと自覚してる。悲観じゃなく実感である。だからこそ大切にするっていうのも勝手な話だけど、結構そういうギリギリにならないと気づけない。
もう新しく人と交友関係築けるほど、何処をとっても価値がない人間だということは解っている(そういう人のために「貯金」っていう切り札があるんですけどそれも用意して無い腐れ根性のため親からもらった「健康」を削って次浮き上がるまで(←金か何か作るかで)低賃金でもしのげるかな)
話し相手になるとか、リアルアドバイスじゃなくて元気を与えるとか、趣味特技があるとか、アホでも頑張れば行使できる人としてのパワフルさが多分ない。パッションともいうらしいわ。心の中がギンギンバキバキメラリンチョでも見えないものね?
人間性?黙れ~
おまえがおれの何を知っているんだ~~(´;ω;`)
表情か?なんかわからんけど勝手に決めるな~(´;ω;`)
と叫びたいところですがまじで説明がつかんのでうん、どう思われても仕方ない。困った。せめて声だけでもでかかったら・・・それもむずい、、、助けてドラえもん・・・ミッションかなんかなんかこれは


もともと正気じゃいられなかったのに、なんか全然別の正気じゃいられないの種類が増えてしまって、結局まあ何もなくても何かに悩むもんなのでまあ結局今の自分がやらないといけないことがはっきりしてるだけ、幸せなんじゃないの?
本当にそう。
だからアタイ、今本当に毎日人生で一番今が最高やなって思ってるんだ。

だけど、それは置いといてまあ現実SNSってのはしょうもねえ見たくもないもんが毎日毎日流れてくるわけでね
(人間そのもののいがみ合いや尊厳の貶し合い、差別のし合いがなくなることはないからどんな方法でも自己主張する人がいるっていうのはこの上なく望ましい環境なんだけどね)


そういえば高校生の時日記を書いていて印象に残ってる日があって
自分にとっての1時間、1日は多分ほかの人よりめちゃくちゃ長いっていうことを文章に起こした日があったんだ
今久しぶりにまたそう思ってる

あと数か月で29歳終わるんですけど
今年「もう29か~!!」って何回思ったかわからんくらい思う機会があった。
そういえばできなかったけどできるようになったこと増えた!
あと生活スタイルとか試行錯誤の末のベスト(≒Better than ever)スタイルを確立させられた年のような気がするんよね

いや、調子に乗ったらちょっと楽になるか?
ならんぞこれがまた

まあなんや言うても手動かすしかないわけですけどね
ほんと参ったですけんどね

年末年始1年振り返るより、年齢一個繰り上がるときに1年振り返る事の方が多いかも(笑)


今の状態になるまで、数年間も寝てたのか、
それとも20年間近く寝てたのか
正解が何か?って
過去に焦点を当てて1点を探そうとしてしまったら、変わってきたことや変わらないこと、色んなことを否定するようで苦しい
言葉って強くて、生み出さなければよかったと思うようなのも沢山生んでしまうよねまあアタイはそんなこと言ってられるほど総文字数生んでないんで今は思ったこと全部言うくらいの勢いで話したいと思ってるけどね(なんも思い浮かばんっていうそもそものフェーズに入ってきてるんやけど)

結局、まあ、将来の自分、過去の自分、今の自分、大事な人、とか大事な対象全てのために
”今の自分”
ができることって何なのか?と
色んな物事を正しく見据える力は大事だな

若いころは将来の自分なんて居るつもりじゃなかったしまじでどうやっても想像できなかったから今こんなうんこマンになってしまったわけですけど
今は将来も何歳になっても自分が居るていで物事を判断できるから
本当過去を見れば人生悪かったのか良かったのか分からない事ばかりだけど
今はどんなになってもできることは絶対にあるってことを文にでも力にでも何にでも昇華させてやるつもりで
そのつもりで今年も生きるよ~
本当に、自分の状態を正しく知ることは大事だよ~
大人は若い人にそれを伝えるのが下手だよね
こいつキモーこいつやバーしんどい気使う とアタイが小ダメージを受けることで人の尊厳とか思考が一つ救われるのなら
誰に何言われても自分が居てほしかったような大人で居続けるよ~

ギリ話しかけられるかなっていうギリギリ範疇からは抜けないようにマジ頑張るよ(いや最近それができんようになってきてんねんけどwwwwいや無理やろwwwwww逆になんとかなってるって暗示かけてるけどなんともなってないwwwwwでも頑張ってる事だけは伝わってくれうんこ)
老人ってかとりあえず中年か
サヨウナラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?