見出し画像

空色の季節を駆け抜けて

2023年
01月:おせちがんばった.料理の月.女子会.住宅ローン手続完了.inabar開店祝.
02月:職員室.ゆの会.はらコン.人生会1st.カラオケ.出張→名古屋富山愛媛.
03月:出張→東京新横浜大阪.東京駅早朝スタバ.別邸入居.鴨川花見.ポトフ1.
04月:旅行中止.渋谷夜遊び.みき宅保護者会.出張→名古屋栃木神奈川.
05月:スニーカ.Bondee.人生会3rd.人生会4thウィスキ部.出張→石川.ドーム.
06月:サイン計画始動.人生会5thお料理5人分.上野うなぎ女子会.ジブリ会.
07月:個人的一大事件と反省.たのシー.保護者会.水曜は破滅の曜日.職員室.
08月:水曜は破滅の曜日2.東京駅お食事会.バンド再始動.初さわやか.浜松会.ドーム.ヌン茶ドライブ.夏風邪太郎陣中見舞.地獄会でダーツと花火.
09月:桃.ベルギービール.ナンバープレート.仕事超修羅場.お月見.治安悪会.
10月:人生会6th.ポトフ2.お仕事スペシャルウィーク.受賞もして全て大成功.
11月:四谷御苑八王子.パンブーム.旧友と散歩.たのランド.Asako.出張名古屋.
12月:代々木北参道裏渋.ライブ.合羽橋蔵前.年末労い日本酒会.様々なXmas.

■活動と運動
カラオケ、野球、スタジオに結構行ったのと、
東京事変をよく聞いた1年でした。ダーツもやった。
車も運転したし、ひたすら歩いた。
だいぶ減ったけど出張もそこそこあって、人との出逢いも二重丸。
近年稀にみるアクティブ&スポーティな1年。
夏大嫌い人間が珍しく8月にも活動をして、まとめても2段になりました。

■仕事と企業戦士
10月にお仕事で、全身全霊を賭けた絶対に負けられない戦いがありました。半年くらいそこに向けて走り続けていたのですが、関係者全員引き連れて大勝利を収められ、今年は本当によくやったなと。自分をほめています。ただ、ちょっと働きすぎたので来年は知恵もつかってマイルドにいくかな…どうかな…。
次のステージは着実に開けているので、自分のテンションのコントロールさえうまくいくようにして、関わった人全員しあわせにしたいと思います。チームの人にもよく、全員は無理だよ、って云われますが、それでも、全員しあわせにするくらいの勢いで来年もやっていきます。

■親交の自由
どこから見てもご覧の通り、という感じですが
今年は特に冷凍イナバPとなかよくなりました。
わたしはあの人の価値観や、時に半身で時に本気の姿を応援しているし、その日々のちょっとした原動力の端っこにでも自分の名前とか喜ぶ様子があったらいいなと願ってしまうくらいには欲もあるし、でももうそういう欲求とか期待も変にセーブしなくてもいいかなどうせ120%で返してくれるしな、と吹っ切れるくらいには結構本格的になかよくなったので、トータル100点超えで良かったなと思っています。創り出すものだけでなく、会話のテンションとメンタルのバランスも魅力なので、そのちょうど良さや常日頃のキラキラしたところをわたしも自分の原動力にしながらやっていきたいです。応援しているし応援されたいし、でも、はんどんもやって。年間9割元気でいて。自撮りは1日20枚送って。

■適時判断と行動
具体的には伏せますが、7月に自分としてはこれはやってはいけなかったなぁという事件があり、今の自分がやりたいこととできることと、抑えるべき&押さえるべきところを落ち着いて考えられたのも、今年の大事な出来事です。わたしに関わる人がわたしに対してやさしくしてくれるように、わたしも、その時々で適した愛を示したいなと思いました。誰かを不安にさせたりすることは良くないと思った。そして、その事件の際に、自分がつくった小さなコミュニティの中にわたしに対して意地悪な人が誰ひとりいないことが判明し、心底ほっとした半面、ちょっと怖くなった。そんなに信じないで欲しい。でも信じてもらっている分ちゃんとしなきゃなとも思った。

■強迫観念と赦し
年末年始、ならびにそのたぐいの「実家」だとか「関係者」を否応なく優先すべき時期。また、季節行事にとてもストレスを感じます。
誰にも云われていないのに「やらなきゃいけない」「やった方がいいんじゃないか」「やらないって思っててもやらなかったらやらなかったで後悔しそう」という気持ちが常にあります。みなさんはどうですか。フラットに楽しめる派ですか?
今朝も今朝で、『年越しのお蕎麦の準備で食材の仕入れの手はずがあるのでもしタイミングが合えば大晦日はいっしょにご飯しましょう』と配偶者に話したら、ありがとううれしいの意と、『用意するつもりがあっても、急に出掛けたくなってしまっても、家に居ても例えば疲れてしまったりやる気がなくなってしまったり、他のことで気分が下がっていてできなそうだったら、全然やらなくてもいいし、でもやってくれたらきっとおいしいだろうから嬉しいし、楽しみだけど、どっちでもいいんだよ、作りたくなったら作ろうね』という意のことが返ってきました。上手く云えないけど、同じテリトリーで暮らす人に色んな感情を預けられるというのは、自分にとっては良いことなんだなと思いました。おわり。

■広義のアイドル活動と自己認識
自己認識というよりは自意識、なのかもしれませんが。
職業柄、人前に出ることが多いです。人と会う機会は常に見られていると思った方がいいほど、出社する時でさえ気を遣うというか、気を抜いている場合ではないといった感じのオフィシャル運営をしているのですが、案外性に合っているみたいでしばらくは楽しんでやっていこうと思います。
基礎化粧品をアスタリフトに戻したらとてもよかった。乳液が特に神。
それから、下着は、別に人から見えるわけではない部分ですが、いつでもバチバチに気に入った自分でいられる基礎点向上効果があり、今年もいっぱいお迎えしました。気が付けばgoogleの広告はいつも下着専門店のバナー。人にうっかり画面を見せられないのでこれはこれで困ったもの。
メイクも、今年はずいぶん上手くなった。鏡を見るのが楽しいです。
今年は、自撮りした時に顔面を加工してくれるアプリケーションを初めて携帯に入れました。現状の自分の顔のつくりと、ここをもう少しこうしたらちょっと良くなる、の差分が如実に見えて、メイクの方針がはっきり立ったのもこのお陰だと確信しています。自分の顔のことって実はあんまり分かってなかったので、しばらくは研究かなという35歳から始めるメイクのスタートラインです。

■JST(Japan Standard Time)部

■来年は
はやね、はやおき、あさごはん。
今年と張り合ったり競い合わせるのではなく、
来年は来年でたのしい2024にしたいと思います。
それではまた、お付き合いください。サイレンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?