peachでいきなり欠航になった時のまとめ【2021年11月1日機内搭乗してからの欠航】

何度もpeachを利用して価格を抑えて出張に行っており、それに関しては有難いのですが、今回あまりにも酷い体験だったため、記録として残しておく。そして、この経験が誰かの役に立てれば。そしてpeachの偉い人達に届いてくれ!

先に言っておきますが、アンチではないし、対応がずさんすぎてpeach便は絶対使わない方がいい!みたいなことではなく、やはり価格がとても安いということは有難いし僕は今後も使わせて頂きます。ただマジで改善してくれ!peachの偉い人達にマジで届け!

2021年11月1日AM7:25発、福岡~成田便

僕が布団屋を運営している仕事柄、群馬にある縫製工場2件にアポイントをとり、
・11月1日7時25分発peach福岡~成田便を予約
・11月1日10時00分頃出発レンタカー予約(ニコニコレンタカー成田空港近く)
・11月1日14時00分頃群馬縫製工場①予定
・11月1日16時00分頃群馬縫製構造②予定
・11月1日20時00分頃群馬前橋駅付近のホテル予約
・11月2日15時30分発jetstar成田~福岡予定。

ここまでを出張のプランとしていた。

LCCだから送れることもあるのは織り込み済みで1~2時間までは遅れても柔軟に対応できる予定組みにはしている。

なんなら、最悪4時間とか遅れても1件のアポイントを送らせて次の日にまわせるくらいまで考えて帰りの便も抑えてる。予定通りに運航して時間があけばその間にできる仕事をするくらい。だいぶ遅れてもイライラせず寛容に対応できるようにしてるつもりだ。それくらい自分にとってはコストメリットが大きい。

ただ、今回に関しては、機内に2時間閉じ込められた挙句、原因をほとんど説明されないまま(※僕の間隔でしかないが機長も原因がわからずにたどたどしくアナウンスしていた。)

点検のため、1回ロビーに出てもらいますと機長よりアナウンスが流れたにも関わらず、
スチュワーデスの方から謎に水だけ紙コップで配られるというサービスが始まり、
外に出ないんですか?と聞くと、スチュワーデスの方から、このままで大丈夫みたいです。と口頭で伝えられ、
7時25分発の便で、8時40分になり、点検が終わりあと10分で出発できる予定とアナウンスが流れ、9時になり、もう1度点検が必要というアナウンスになり、9時30分に理由説明なしで、結果として結構となりましたというアナウンス。

さすがに本当に怒りが沸いたのですが、誰にぶつけいいかわからないし、スチュワーデスの人達には罪は一切ないし、怒りの矛先がなく落胆する他ないという感じでした。

※※※※※※※

ここから簡単に書く。眠たくなってきたから明日修正・追記する。

結論

peachいきなり欠航しようがどうあがいてもpeachの他便への無料変更+peachで使える5000ポイントプレゼントしかしない。WEB上で手続き使用が、カウンターに並んで交渉しようが一緒。

欠航の場合めっちゃならぶから、すぐに便変更した方がいい。それは割と簡単。※そのアナウンスが圧倒的に不足で、欠航した後にカウンターに長蛇の列が並ぶ。しかもその対応をスタッフ2名で対応してた。

偉い人は一切出てこない。綺麗、かわいい女性スタッフに謝らせるだけ。その人達にいってもしょうがないということの為だと思う。これはマジでうざい。どうしようもないスタッフの人達が矢面に立って紳士に謝ってる。これには何も言えない。どうしようもない。みんなネットで抗議してくれ。

自社サイトで何もお詫びもないし、報告もしない。全部スクショ撮ってるが、一切報告がない。機材トラブルで欠航になった。とだけ書いてるが、マジでふざけてる。ほぼ満席近い早朝の便が欠航になって、全員が損失を受けたにも関わらず自社サイトで公けに何も報告せんのかいな。

こんなトラブルあったにも関わらず自社サイトでも報告しないってどういうことなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?