見出し画像

不動産のエージェント契約を解消しました。

不動産を始めて数ヶ月ですが、エージェント契約を解消することに決めました。


ど素人の僕に不動産を教えてくれたのに数ヶ月で辞めることを決断してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

自分自身すぐに諦めてしまうことがあったので、不動産は物にしたいという気持ちで挑んだのに、こんな結果になってしまいました。


しかし不動産を始めてみると最初に聞いていた話とズレが生じ、このままやっていても稼げないのでは?と思うようになりました。

そんなことを考えるようになってくると、オーナーとも上手くいかなくなっていきました。


元々、エージェントは自由にやっていけるのだと思っていました。

確かに不動産を教えてもらわなければいけないので、ある程度はオーナーに合わせないといけないとは思っていましたが、まるで会社に雇われているような感覚だったのです。


毎日のように電話で説教されるようになったり、やりたくない仕事をさせられたりするようになりました。

そして定期的に開催しているミーティングも強制でした


そのくせ報酬は激安です。しかも個人事業主なので経費は自分持ち。

これなら会社に雇われていた方がマシです。


最初にもっと不動産エージェントについて調べなっかた自分が悪いのです。

このエージェント会社はオーナーにならないと儲からないと思いました。


最初に聞いた話では、普通の会社は上の人だけが儲かるシステムだが、この会社は下の人が稼げるようになっていますと言われました。

全くのウソでした。


よく調べてみると報酬が他の会社と比べると、メチャメチャ安かったのです。

そして不動産を調べたりするツールや販促に使う画像など何もなく、自分自身でやらばければなりませんでした。


ど素人の自分では、この会社では無理でした。

未経験からできるということでしたが、何も教えてもらえない人もいるようです。


初期費用など払ったばかりでしたが、このままズルズルいく方が時間の無駄だと思いました。


しかし勉強になりました。

不動産と言っても、新築や中古住宅の販売や買取り、賃貸、地上げなど、人によっては得意・不得意があります。

なので教えてもらう人によっては、自分のやりたいことと違ってくることもあります。


でも不動産は諦めません。

また一からやり直します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?