見出し画像

なぜ不動産エージェントになったのか?

初めまして令和3年12月1日より不動産エージェントとして活動することとなりました。


なぜ僕が不動産エージェントを仕事として選んだのか?


僕は以前、サラリーマンをしていましたが、ずっと独立したいという気持ちがありました。
しかし、何をしたらいいか?どんな業種がいいのか?迷っているだけで行動に移せない自分がいました。


迷っていたら年だけ取ってしまい、このままではずっとサラリーマンで終わってしまうと後悔すると思い、意を決して会社を辞めてしまいました。


最初は不動産とは全く畑違いの業種で独立しましたが、経費のことばかり考えてしまい精神的に上手くいきませんでした。


そこで今の世の中、ネットでもビジネスができるので、小資本でできる仕事なんてたくさんあるのでは?と考えていました。


そこで調べていると不動産エージェントという仕事にたどり着きました。
最初はエージェントって何?未経験でもできるの?って思っていました。


しかし、意外と未経験から始めて成功している人が多いと知り、すぐに話を聞きにいきました。


不動産は難しくて費用もたくさん必要だと思っていましたが、話を聞くと覚えることはたくさんあるが、経費は他の業種で独立するより低く抑えられることがわかりました。


元々、家などの建物を見ることは好きだったので、すぐにエージェント契約することにしました。


こうして僕は、不動産エージェントとして出発することになりました。

それでは経験はまだ浅いですが、お客様に喜ばれる不動産エージェントとして頑張っていきますので、宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?