見出し画像

空き地、空き家の買取り営業へ

次の勉強は空き地や空き家の買取りです。


この空き家の買取りが、不動産の中で一番自分のやってみたいことでした。
そしてリノベーションをして、賃貸または売却したいと思っていました。


まず営業の前にやることは、歩き回って空き地や空き家を探します。


日本では空き家問題が深刻化していることはニュースで見て知っていたのですが、歩き回っていると、ここまで空き家みたいな家があるんだと感じました。


今まで何も気にしていない時はわからなかったのですが、注意してみると結構たくさんありそうです。


そしてある程度目星を付けたら、次は営業です。


遊休地みたいに即決とはいかないので、まずは地主さんに名前を覚えてもらい、気に入ってもらえる事が必要なのでしょうか。


買取りできるまでは時間が掛かりそうです。


失敗したことは空き家だと思って行ったら、実は人が住んでいてものすごく怒られました。
本当にすみませんでした。


もっと調べてから営業に行かないとダメですね。
まだまだ勉強です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?