痛みに耐えるが故おかしいポーズで過ごしてたけどよく考えたら寝ポーズもおかしいんだった

木曜日に帯状疱疹と診断され、飲み薬と塗り薬に漬けられながら出勤した金曜日。服の下の出来事なので側から見たら元気そのものだろうけどこっちはもう自分との戦いが続いてる。めちゃめちゃ痛い。痛みに耐えるあまり、ほとんどこんなポーズだった。

画像1

急に訳分からんキャラクターの雑な絵ですみません。先にポーズの話をすると、エヴァンゲリヲンの碇ゲンドウのポーズをしてた(オタク向け説明)
一見祈ってる風なんだけど全くそんなことなくて、無になろうと精神統一してるとこうなる。大体このポーズってところで察しがつくとは思うんだけど碌に仕事手についてない。

画像2

あとはこう。この2パターンしかしてない。当然仕事進んでない。
で、このキャラクターなんなんだよって話なんだけど、これは架空を創り出すことにハマっていた頃( 記事 )に架空のデザインレーベルを作ってグッズを作成してたんだけど、その時に作った花粉症の幽霊です。

流石に元データ残ってないので記憶を頼りに再現したのがこれ。

3ghost4tree再現

3GHOST4TREEというブランド(?)名でやってた。今これで検索しても私のBOOTH(pixivが運営してるクリエイター向けのショップ作成サービス)しか引っかからないので安心してください。

まぁそういうわけで…つらい金曜日だったんだけど、ポーズのこと考えてたらふと思い出したんだよね。私元々寝姿がおかしいんだよな。

大体、朝起きたら茹で上がった海老と同じ体勢になってるわけ。どういうわけなの?皆さんは茹で上がった海老のポーズだったことありますか?実は3割くらいの人はボイル済み海老状態で起床してんのかな。一番酷い時は真横になってた。横っていうのは横たわるって意味じゃなくて、90度頭の位置が変わってたって意味の横なんだけど。

開始が海老じゃないのに海老で終わるの、意味が分からないんだよなぁ。
武道は礼に始まり礼に終わるのに、寝道は海老に始まらないのに海老に終わる。因みに私の寝開始スタイルはマリアスタイル・ファラオスタイル・屍スタイルの3種類ある。

寝スタイル

キラキラさすな。マリアとファラオは上品でしょ?
聖母マリアと君主ファラオがこんなポーズしてるかは全く知らないんだけどイメージと言う名の偏見でこう呼んでる。9割くらい屍スタイルで寝てる。

ていうか日頃慎ましく健気に純心そのもので生きてるのに寝相が悪いのってバランス悪い気がしてきた、これはどうにかするべきでは?
この際直そう!「寝相悪い 理由 大人」で検索検索ゥ!

スクリーンショット 2019-10-13 23.56.30

おおよそ共通して書かれていることは、「睡眠環境が悪い」「自律神経が乱れている」など。
もしかしてだけど疲労が蓄積して身体が弱っているのって、睡眠の質が悪く、回復できていないのでは…。伏線を、拾うな…(疲労だけに)

そして私、ニュートン2019年8月号を買ってんすよ。健康のための最新科学「新・睡眠の教科書」が特集の号。しかも楽しく読んだ。何も役立てていない…何を読んだんだよ…

武器は装備しないと意味ないって本当なんだ、知識は使わないと意味がない…。学んでしまった。いろんなことを学び、実行していかなればいけないんだ。あと久々に絵描いたら体力消耗してめちゃくちゃ眠くなってしまった。なので終わりです。

本日分かったこと。
1.武器防具(知識)は装備しないと意味ない
2.絵を描くと体力を使う

お疲れっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?