2022/10/3-2022/10/9

10/3月
仕事終わりに突如思い立ち、鳥と触れ合えるお店いるへ。直線距離だと近いのに乗り換えあったりで思いの外時間がかかるのでチャリで行った。都内あるある。

店内の鳥ふれあいコーナーには100匹近い鳥たちがいる。天国や。鳥が可愛すぎておやつたくさん課金しちゃった。

立ち食い寿司食べて、銭湯へ。考えごとしてて頭がモヤモヤしてたので、リフレッシュになってよかった。

対象はなんであれ、何か一つのことだけに依存するのは精神的に良くないなと思う。逆に私は分散させすぎだけど。

10/4火
仕事で同い年、同じ苗字、知り合いと同じ学校の人と話した。実家の近くに住んでるって話を聞いて、実家のそばでわざわざ一人暮らししてん!?と思ったら、夫と一緒にと言われて納得。

わたしには結婚と出産の選択肢がないのもあるけど、当たり前に1人前提で物事を考えてんなと思った。周り(?)は、だんだん家族をつくっていってるんやなぁと思うとしみじみした。

疲れたとかそういうの言わなそうですよね。と言われて、そういう風に見えてるんやなと新鮮だった。

10/5水
仕事してた。記憶なし。

10/6木
有給をとった。久しぶりの友達と会う予定だったけど、子供が熱出したということで予定がなくなった。

家でダラダラして夕方前に栗橋へ。栗橋も久しぶりだったな。2月ぶり?

帰りは友達の車に乗って、赤羽で飲んだ。こないだ気に入った立ち飲み屋。

10/7金
雨の日に一日外出。他社のリ.ノベ事例を見学。夜遅くまで仕事してた。

10/8土
友達のお母さんがやってるシェアハウスでリフォームの打ち合わせをする。月末のリフォームに向けて、下準備や買い出しをしたりした。

夕方ごろに作業を終えて、友達と一緒に普段はあんまり行かない駅まで夕ご飯を食べに行く。今回の行き先は、白山。台湾料理を食べた。駅近の裏路地にある。最近よくある飲み物は自分で取る方式のお店。

通りがけに気になった純喫茶へ。寡黙な夫婦がやってる店だと思ったら、店を出た時に店主のおじいちゃんから話しかけられた。静かでいいお店だったな。


10/9日@豊洲
つくづくワーキングメモリーが少ないなと思わされる。

今までは自分が最年少な環境にいることが多かったけど、最近は年下に囲まれてる。おそらく同年代に思われてるのか、私より年下にもう○歳になっちゃいました。みたいな会話されると自分の年齢を言うタイミングを見失なう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?