2022/8/29-2022/9/4

8/29月
記憶なし。なにしてたんやろ。多分普通に仕事して、家に帰ったと思う。

8/30火
仕事終わりに病院へ行った。ここのところの躁っぷりやお金を使い過ぎてしまった話をした。使うお金だけ持ち歩くようにしたことを話したら、褒めてくれた。先生は結構なんでも褒めてくれる。

家の近くでアイドルのライブあったから行こうかなと思ってたけど、結局行かずに帰った。

8/31水
浅草「祭音」の楽日。いつものメンバー(オタクの)が集合してた楽しい楽日だった。

9/1木
姪っ子と遊ぶために休みをとった。姪っ子を迎えに行く前、友達が働いてるカフェに寄る。

学校帰りの姪っ子を迎えに行って、駄菓子屋さんへ。「今日は姪っ子ちゃんと遊ぶためにお仕事お休みにしたんだよ〜」って伝えたら、働いてんだね!みたいな反応でウケた。

平日の駄菓子屋さんは、ちびっ子たちで溢れてた。姪っ子は、同年代の知らない子たちにちょっと人見知りしてる感じがあった。

一緒に来るのは2年ぶり。

鳥を見たいとのことで姪っ子を我が家に招待した。鳥と遊んで、一緒にワンピースの映画を観た。

なんか放課後に遊ぶってこんな感じなのかなと思った。家が学校から遠かったのと習い事もたくさんしてたから、小学生の時放課後に遊んだ経験があまりない。

姪っ子を家まで送り届ける途中、通り雨に合う。きゃっきゃっしながら、雨の中を2人で駆け抜けた。

みんなでお寿司屋さんへ。元々会員制のお店らしく、カウンターだけのこじんまりとしたお店だった。貸切で1日1.2組限定なのかな?

9/2金
在宅勤務。どうも眠たくて、退勤後即寝。19時過ぎには寝たと思う。

9/3土@西新宿
こんなところで劇場で養われたポラ撮影の能力が生きるとはね。全く会話してないけど、人を惹きつける人柄だなと思った。

一杯飲んで帰ろうかと思ったけど、大人しく帰って寝た。

9/4日
朝起きたら遠くに行こうかなっていう気分になった。友達誘ったら、BBQやるから無理だって。

いろいろ考えた結果、結局浴衣を着てお出かけすることに。昨日浴衣着た人をたくさん見たからね。夏も終わるし。

ゆっくり準備してたら14時過ぎとか?BBQ帰りの友達と合流して、近所のお祭りへ。近所のお祭りだけあって、知り合いにばったり会ったり。

また中吉だ。

友達をお気に入りの雑貨屋さんや小籠包屋さんに連れて行ったり、花屋さん一緒に見たり。友達と解散した後は、大和へ。浴衣を褒めてもらったり。 そんな感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?