2022/8/13~2022/8/14

8/13
台風がきた。嵐の中のキャンプだ。(おうちなので問題なし。)買い出しのために、大雨の中、半袖・ビーサンで出掛ける。雨を防ぐより、立ち向かうスタンス。

新大久保は、韓国のイメージが強いけど、実はイスラム街もある。駅から近い上に、まとまって出店してるので、買い物しやすい。

まずは、ネパール料理の「ソルティカージャガル」へ。どう見てもご飯が食べれるという感じがしない外観。お店に入って、ごはんを食べたいというと店の奥のイートインスペースに通される。

メニューはこんな感じ。BEERを”ビル”って書いてるの可愛い。ウロンハイと緑茶ハイは、健康サワーなのでいくら飲んでもOKです。


実家感ある。実家こんなんじゃないけど。

味は、なんだろうな。どうやって味付けしてるか全く想像付かないけど、普通に美味しい。

スパイスを買う。スパイスの種類も豊富だし、量が多いのにとにかく安い。瓶ビールが賞味期限間近ということで1本49円で売られてた。欲張って10本買う。持って帰るのが重いのにバカだな。

書体じわる。
1本150円の焼き鳥。

家に帰って、ちょっと疲れたので2人でお昼寝。やりたいことがいっぱいあるから時間が足りないのでは?となり、早めに集まったのに昼寝はしっかりする。まぁ、大雨の時間を避けれたので結果よしやね。

18時くらいからスパイスカレーを作り始める。テントを建てたり、カレー食べたり、チャイ飲んだり、映画見たり、ヘッドライト付けて遊んだり、ヘナタトゥーしたり、おしゃべりしたり。気付いたら、朝6時とかで、お腹空いたからラーメン作ったり。

集合してから朝になるまでが一瞬だったな。朝まで話すとか修学旅行の夜みたい。正確には修学旅行の夜は、真っ先に寝るタイプだったので記憶にはないが。概念的に。

2022/8/14
朝6時くらいまで話してたので、昼過ぎに起きる。のそのそと準備して、14時前に家を出る。家の近所を案内した。

まず私のお気に入りの教会へ。私が好きなケーキ屋さんのシャーベットを食べた。ビール/ライムとバジル味。

お昼は、前から気になってたとろろの定食屋さんで。

いつもの古着屋さんでそれぞれ服を買う。似合いそうだなと思ったシャツを勧めたら、友達もいいなと思ってたって。しかも、2点買うと30%OFFのセール中。

行きたかったクラフトビール屋さんに振られて、通りすがりに見つけた立ち飲み屋へ。名物のマグロ刺し。1人1杯と1品で、2,300円とか。気軽でいい。

休憩でコーヒー屋さんに。なにをそんなに話してたんだって感じだけど、ずっとペラペラ話してた。価値観?とか好み?が結構似てる気がする。

友達と解散して浅草へ。到着してメイドバーで話してたら、推しのステージ中だった。中に入ったら、丁度幕が閉じるくらいのときで、推しの残像だけ見たようなもんだった。

2か月?ぶりの推しは、やっぱり良かった。推ししか目に入らない。ステージに立つと何倍も良くみえる。素のときの感じも好きだけど。(客から見える姿は、素の本人ではないのである。)

参加型の振りがあったんだけど、初見でよく分からなかったから、ぼーっとしてたら、”お前もちゃんとやれ”とジェスチャーしてきてウケた。客にレスしない人だけど、意外としっかり客席みてる。

家に帰って、昨日に引き続きテントで寝た。楽しい。キャンプ用のマットレスでも買おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?