2022/8/3-2022/8/6

8/3
朝家を出る前、玄関で米をぶちまける。ついてない。

myちゃんが体調崩したので、いろいろ買い出しをして、家まで届ける。家が近いうちにできることだなぁ。ラーメンを食べて帰った。

そういえば、最近、身近な人たちの家や職場が我が家の近くに集まってきてる。大学の先輩、新卒時代の同期、会社の後輩、昔からの友達×3。

8/4
大雨の中、外出。しかも、傘持ってない。いつもだけど。取引先の人の傘に入れてもらう。いろいろ話してたら、取引先の人の前職が系列グループ会社勤務ということが分かった。親近感。

会社の人から取引先の人から褒められてたことを伝え聞く。間接的に褒めてくれたことを知るって、うれしい。

会社の人から取引先の人ともちゃんと話すよね。と言われる。意識してなかった。個人的には、必要がないならば話したくないと思ってるくらいだけど、懐に入るのは結構得意な方だと思う。

仕事終わりに化粧品買いに行く。疲れたので、ケーキを買って帰ったけど、食べるのも忘れて5秒で寝た。

8/5
早く上がれるかと思ってたけど、契約書で振り回される。上司が夏休み前なのもあって、結局会社を出るのが遅くなった。

友達とご飯を食べた。3軒はしごして、3軒目で寝落ち。始発で帰ったけど、爆睡してて、気付いたら変な駅に。人生とは分からないものです。

8/6
始発で東海道線の旅をする予定だったけど、結局昼過ぎまで寝てた。家の片付けをして、名古屋に向かう。親友の結婚式の前乗りで、友達家族と一緒にマリオットに泊まった。

ホテルの窓から小さく花火が見えた。

親友、親友の妹、私の3人でホテルのプールで遊ぶ。温泉も付いてて充実してた。先に温泉から上がって、休憩所で休んでたら、そのまま寝てしまった。閉館時間を迎えて、施設の人に起こされる。親友と親友の妹は、私が先に帰ったと思ったらしく、ひとり取り残されててウケた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?