2022/8/9~2022/8/12

8/9
お盆休みに入ってて、オフィスに全然人がいない。

会社帰りに親友の妹が働いてる様子を見に行く。生活圏がほぼ同じということに今回の帰省で気付いた。

ご飯つくって、ゴロゴロして、寝た。寝る前に体温を測ってから寝ようと思ったけど、測定がでる前に寝落ちた。20秒くらい?

8/10
会社。暇だと怠けちゃう。

東京タワーがどうしても見たくなって、仕事終わりにレンタルしに行く。東京タワーはなぜかどの配信サービスでもやってない。代官山のTSUTAYAへ行ったけど、結局在庫がなかった。

8/11
祝日。浅草初日でもあります。元々浅草に行こうと思ってたけど、友達から誘われたので、友達を優先した。

ストリップにハマり始めたとき、推しから劇場に染まりすぎないで。と言われたことがある。どういう意図かは知らないけど。推しは推せる時に〜ともいうけど、来ても来なくてもいいっていう推しのスタンスは結構気楽だ。

お昼は街中華の「十ー番」で食べた。懐かしい味。

そのあと、角川武蔵野ミュージアムへ。隈研吾設計で、ずっと行ってみたいと思ってた。

水場があって、入ることができる。

ゴッホ展を見たけど、インスタ映えって感じで求めてたものと違った。友達とぶつくさ言い合う。感覚が似てていい。

本棚劇場を見たかったけど、3時間後に入場できるチケットしかなかったので諦めた。時間を潰せそうな場所が近くにない。

これは本棚劇場の入口
見たかったのはこれ。拾い画像

秋津駅の「野鳥」という立ち飲みの焼き鳥屋へ。焼き鳥屋で、店名が野鳥って笑。 ともかく、安うまでコスパ最強だった。近くにあれば通うけど、このエリアに来ることもなかなか少ないからなぁ。

清瀬駅の「みゆき食堂」へはしごしたかったけど、木曜定休で行けず。

小金井公園のひまわり。

江戸東京たてもの園へ。400円でこの展示内容は充実してる。友達とどの家に住みたいかコンテストをした。私の優勝は前川國男の家。

夕ご飯は、武蔵小金井駅にある大衆割烹「壱番館」で。一品、一品美味しい....ここは、隠れた名店と言えるでしょう。20時前には解散した。

8/12
会社、休めばよかったなと思った。

劇場でコロナが出たようで、数日間の休業が決まる。8/13、丁度その劇場に行こうと思ってたところだったので、前々からやってみたかった家キャンプ・スパイスカレー作りをすることにした。

友達を誘ったところ、キャンプ好きで色々キャンプ道具を持ってた。最高。私は、早速テントを購入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?