2022/9/12-2022/9/18

9/12月
マイナポイント申請した。2万円分ゲット。

家帰って、即米を炊く。炊いてる間に洗濯機回して、お風呂入って、料理を作る。ご飯食べたら、洗濯物を干す。完璧な流れや。

冷凍してた豆カレー
長芋とキャベツの梅肉和え
ネギ卵スープ

四国に向けて尾道3部作を見なければと思いつつ、23時くらいに寝た。最近眠くなるのが早い。

9/13火
お好み焼き作った。

長芋入り

9/14水
確か帰るの遅かった。帰り道ビール飲みながら帰った。何考えてたかな。覚えてない。

9/15木
仕事で戸田公園へ。赤羽に住んでる友達と飲む予定だったけど、取引先のカフェ→おにぎり屋さんに挨拶に行ってたので戸田公園を出るのが遅くなってしまった。

赤羽では前々から目をつけてた立飲み屋さんで飲んだ。この店、当たりや。料理おいしいし、店員さんも楽しい。近くにあったら確実に常連になってた。終電逃して、友達の家に泊まった。

創作料理系で他の店で見ないようなメニューが多い

9/16金
宅建の更新講習を受けた。自分ほんとに宅建持ってたっけ?ってくらい綺麗さっぱり忘れてた。よく受かったなぁと過去の自分を褒めたいくらい。

カフェで20時過ぎまで仕事して、帰りは魚屋さんがやってる立ち飲み屋さんで軽く一杯。最近、セルフ方式のお店が増えてきたね。家帰って、残ってた仕事を片付けた。

9/17土 @西新宿
午前中の用事を済ませて、myちゃんのお引越しの手伝いをする。

myちゃんちに着いて、ありものでお昼ご飯を作った。myちゃんは、私の作ったご飯を美味しい美味しい。と食べてくれるので作りがいがある。

お昼寝して、myちゃんちの片付けを手伝う。自分の家にある持ち物は自分が働いて買ったものなんだなぁ。と思うと、しみじみする。自分の所有物は労働の軌跡やな、と。

汗をかいたので銭湯行って、myちゃんちの近所のお店で夕ご飯食べた。いちじくの味噌田楽という珍しいメニューがあった。myちゃんのツッコミが鋭角で笑った。この日は、そのままmyちゃんちに泊まった。

myちゃんちに眠ってたいつかの花火をした。

9/18日 @小机
雨の日産スタジアム。

夕方前から川崎へ。会社の人も来る予定だったけど、大雨が降ってたのでまた今度にするという話になった。帰りは、ドンキに寄って、日用品を買うなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?