2022/8/22-2022/8/26

8/22月
仕事終わりに友達とたこやき屋さんに行った。職場の近くのやつ。21時過ぎに合流。

友達から疲れてそうだね。って言われる。喋ってれば分かるって。意識してなかったけど、言われてみればそうなのかもなぁ。気にしないようにしてたけど、近頃考え事が多くて疲れてたような気がする。

こういうとき、会社の大先輩にあなたみたいにしんどさに鈍感な人ほど危ないって言われたことを思い出す。

8/23火
21時過ぎに退社。帰るタイミングが一緒になった後輩と駅まで帰る。後輩とは4個差?5個差?結構気が合う。

8/24水
オフサイトMTGの日。その流れで会社の飲み会に参加した。ほんとは、荷物の受け取りがあったんだけど・・・参加したところで意義を感じないのになんで行っちゃうんだろうな。お金と時間のムダやなぁと思いつつ。

8/25木曜
親戚おじさんからとうもろこしが届いて、早速、義理姉の家にお裾分けに行く。会うのいつぶりだっただろう。お互いの近況報告をした。

最近、躁だと感じる期間が長くて、これ通常の自分な気もしてくるという話をしたところ、私の行動と話しぶりをみてれば、明確に違うからすぐ躁だと分かると答えられた。自分では気付かないもんだ、灯台下暗しのようなものだろうか。

兄が「あいつは結婚しないのだろうか」と義理姉に聞いたらしい。義理姉が「あの子は日常が充実してるから結婚をする気はないだろし、動物を飼い始めたら余計結婚しないよ」と答えたら、兄ひどく納得してたらしく、ウケた。身内に味方がいると強い。

8/26金
家にある保存食を使った料理を作ろうと思い立ち、サバ缶・トマト缶を使ったカレーを作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?