2022/8/19-2022/8/21

8/19金
月末契約の決裁書類の作成で終電帰宅。久しぶりに人に対してイライラしちゃったな。

家帰って、チャーシューの煮込み汁を使って、煮込みうどんを作った。

色々土日の準備してから寝ようと思ってたけど、力尽きで寝た。

8/20土
家のことをしてから大和へ。推しの出番の時間を完全に読み間違えてて、遅刻した。なんとか滑り込んだけど。ADHDの不注意故にか、なんでそんな間違えするんだ?ってことをよくする。

最後に推しのステージ見たのが7/19だから丁度1か月か。あっという間だなぁ。

売店で隣に座った人がたまたま同郷の人で、お酒をたくさんご馳走してもらう。4日連続で劇場いるけど、一度もステージ見てないらしい。不思議。推しのステージを一緒に見ようと誘った。

3回目終わりに帰宅し、友達の家に向かう。かなり酔ってて、予定の1.5倍くらい時間がかかった。4回目に帰ってたら確実に寝過ごしてたと思う。

雨が降ってて、友達が傘を持って駅まで迎えにきてくれた。友達と会うのも1か月ぶりくらいかな?

翌日行くララランドのライブインコンサートの予習のためにふたりで映画を見返した。今まで流し見してたので、しっかり見たのは初めてだったかもしれない。ララランドは、所謂ハッピーエンドで終わらないところがいいなと思う。

翌日のララランド開演前にKITTEでお寿司食べようという話になったけど、お目当てのお店が開店時間前だった。ということで、朝から築地に行くことにして、寝る。

8/21日
築地市場前に築地本願寺を参拝。伊東忠太設計で1934年竣工。古代インド様式をモチーフとしていて、当時の宗教施設としては珍しい鉄筋コンクリート造。大理石彫刻がふんだんに使われてる。

築地で寿司。あと、あら汁も飲んだな。

国際フォーラムに来たのは、初めてだった。どデカい、ホール的には日本有数の規模らしい。席数の概算からどれくらいの利益が上がるかとか考えてた。

ステージは、映画の作曲者が指揮するオーケストラがメインで、+αでダンサーがいるって感じだった。てっきりミュージカル的な感じかと思ってたけど。(事前知識ゼロ)  いずれにせよ、会場の雰囲気含め、楽しめた。寝たけど。

ララランドの後は、KITTEに移動してオタク2周年グッズを作成した。オタクの相方が箸袋入れを作ってたので、私は箸をプレゼントすることにした。セット感あるしね。(どうでもよし)   あと、神々の遊びコラ写真。

2回目の中休憩から3回目までいた。3回目の後半は、推しの番も含めて爆睡。推しであっても容赦なく睡魔が来るのは罪悪感でいっぱいになる。4回目も寝そうだったので、普段夕方には飲まない目が覚める薬を飲んだ。

薬飲んだそばから公園でビールを飲もうというお誘いが来る。秒で浅草を切り上げて、先輩の元へ。尻尾をブンブン振って待ってる犬みたいだ。

仲良くなり始めた頃はお互い近所に住んでて、こうして先輩から突然呼び出されては、私がすぐに現れたりしたよね。とか、昔話をした。先輩が近所に引っ越してきて嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?