スパアリラのフェイシャルとランチ【Alila Ubud】

(2010年より)Alila Ubud ホテル内【スパ・アリラ】で受けたメニュー。

************************************
■ ウォームストーン・マッサージ 
Warm Stone 60分 US$62

■ 女性用フェイシャル 
Facial for Her 60分 US$52

************************************

半屋外で私の好きな作りのお部屋。締め切った個室よりも森の音と香りを聴けるほうがリラックスできます。

超オープンシャワー

こちらフェイシャルに定評があり、男性用、子供用もあって施術も違うのです。

スパ先進バリ島、ホテル・スパでもフェイシャルに関してはまだまだ荒っぽく、
背中をスクラブするくらいの強さで顔をごしごしされたり、目にきゅうり乗せられて放置みたいなのを体験したことがあるから、なかなか慎重。だけどアリラのスパのフェイシャルは、顔筋のしくみがちゃんとわかっていて、研修されてるなって感じでした。スクラブ・ピーリング、保湿に加え肌を思った丁寧な施術。

スパアリラのオリジナルの商品たち
これらを使います。

ソープは高級感があるので
お土産にもいい

人気のスパのようで、ホテルのゲスト以外からもひっきりなしにお客さんがやってきているので、時間はタイトです。
特に朝食後の午前から夕方まで混むみたい。たとえば施術が終わった後のシャワータイムは15分なら絶対15分。もしも時間内に出られなかったら後が詰まってるのでせかされます。

受付はお疲れ気味かな?案内など笑顔が少なく、余裕がなかったです。

終わった後このような場所でくつろぎます。ただし時間はタイト🫡

お昼は暑いので
このようなシャーベット嬉しいです。

5分たったら(もういいですか?)とお皿を下げに来て、出ないといけない雰囲気に。ほんとだ、次のお客さんが入り口で立って待っています。あーー石鹸買いたかったけど、混んでるしまーいいか・・みたいな。ここはアリラウブドの中、山奥のホテル‥山奥なのにスパ激混みでした。

ここに泊まった知り合いに聞いたら3泊したけどスパの予約ができなかったそうです。

「朝から晩までフルブッキング?」
「外部ゲストも多いし、半端な時間しか空いてなくて。」

直接ひょっこり行って(マッサージお願いできますか~?)なんてのは絶対無理そう。予約必須。

ホテルの雰囲気と一緒に楽しむなら
スパ+ランチやハイティーとセットになったプランがあるので食べると決まっているならそういうプランもいいですね。

2回目の時は半日プランでランチとセットにしました。レストランも載せておきます。

🐒ふつうにいます。
アリラウブドといえばこれ
名物プールです

プールは山の中なので曇りだと肌寒いです👙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?