東京卍リベンジャーズ愛すべき3人の悪役♡♡

「東京卍リベンジャーズ」今年一番読まれた漫画らしいですね。私もすっかりハマってます。

マイキーやドラケンもみんなカッコいいけど、私は敢えて悪役たちを語りたい…!!!

思いっきりネタバレなので平気な人だけお付き合いください🙇‍♀️





画像1

柴 大寿

敵対チーム「黒龍(ブラックドラゴン」の総長。

家族や妹にも暴力を振るう最低なキャラで、悪役として絶望感が半端ない。

聖夜決戦でマイキーが大寿に倒されたシーンはハラハラした💦マイキー死んじゃった!!ってかなり焦った😭😭

まあその後ワンキックでKOされたけど…

でもアレは武道を殴り続けて大寿の体力がかなり消耗されてたからだと思う…フルパワーだったらもっと互角に戦ってたと思う。。


家族や仲間を暴力で支配する大寿。考えややり方は間違ってるけど、彼なりに家族のことは本気で愛してる。


そして武道の影響で改心して、未来では自分の持つ「力」を支配のためじゃなく人を守るために使うようになる。


「さすがにここは部が悪い…(ここは俺に任せて)お前ら裏から逃げろ」


あのシーンはグッときたな〜!!本当は責任感があって頼りになるお兄ちゃんなんだよね😭😭😭




画像2

稀咲 鉄太

作中一番の極悪人だけど、実は一番不器用で人間臭いキャラだと思う。。

10年も計画練って遂行したのに、最後の最後でヒロインに振られるなんて😭

どんだけ遠回りしてんだよ😭

人の弱点見つけて操るの大得意なのに、なぜそれをヒロインに向けてやらなかったの😂

わざわざ犯罪組織なんか作らなくても、ヒロインに近づいて自分に依存させる事いくらでもできたよね?!?!


…多分彼にとってのヒロインはただの象徴であって本当の目的では無かったんだろうな。


あの日突然現れたヒーローに抱いた憧れと敗北感。

圧倒的にカッコよくてキラキラした存在に好きな子の心まで奪われて、男としての負けを認めざるをえなかった。


子供時代から神童と呼ばれていた彼が、恐らく初めて味わったであろう人生の挫折。

そのヒーローが憧れるヒーローが「不良」。ならば自分はその頂点に立ってダークヒーローになる。その最後の象徴がヒロインと添い遂げること。。


なんて思い込みが激しくて完璧主義で遠回りで不器用な奴なの😭でもそう言うヤツ好き!!!!笑




画像3

半間 修二

何を考えてるのかわからなくて一番苦手なキャラだったけど、実は作中でかなり重要な役を担ってる人だと気付いた。

半間は仲間とか友情とか義理とか「ダリィ」の一言で済ませる、冷笑主義で露悪的な奴なの。

だけど半間がいないとこの物語、かなり暑苦しくて窮屈になると思う。。


仲間や友情って素晴らしくて大事なモノだけど、ずっとずっとそればかり続くのは息苦しいっていうか…


人間てひとりで居たい時もあるじゃない。

ずっとずっと仲間とばかりつるんでたらそれはそれで辛いし、ひとりきりで自由で居たい時もある。


「仲間!帰属意識!キラキラ友情万歳!!」ばかりずっと見せられ続けたら、押し付けがましくて窮屈なモノになってしまうんじゃないかな…


友情や義理は「ダルい」と感じ、ダークヒーロー・稀咲に魅せられ肩入れする。半間はこのストーリーのガス抜き的な存在なんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?