no.3子ども入れるチーム決めてみよう

サッカーファミリー

えむハウスの

りーママと

だーパパです

それでは本日のエムハウス日記始めます

ぜーの スタート〜

はいと言うことで

今日のテーマは実際に子供を入れるチームを決めようです

はい

で、りーママが調べてくれたんですよね

はいはい

調べてみましたそしたら

えーっと

4種類あることがわかりまして

小学校想定だよね

そう、です

4種類

①クラブチーム

②少年団

③チームで選手登録しないサッカー教室

④個人のスキルを練習する技術スクール

めっちゃ④の声小さくなったねw

ですw

はい、読みましたw

はいw

で、4種類出てきたんですけれども何が違うんですか

これまぁこれはですねー何が違うかといいますと、

大体2つに分かれていて①②と③④でちょっと分かれてるって感じで

はい

はい

で、試合に出させたい人っていうのは

①クラブチーム②少年団で

技術を身につけさせたい人

③サッカー教室④技術スクール

みたいな所になってます

ってどういうことかって言うと

そのサッカー協会っていうのは

聞いたことあるかもしれないけど、あるんだよね

うんうん

その協会に選手とチームを登録するとまぁなんかサッカー選手として認められるというかいうシステムになってて

その協会があるから

親が何かするってわけじゃないんだけど

そのチームに入ったらそのチームが登録してくれるっていうことなんだよね

それをやってくれるのが

①クラブチームが②少年団が

そういうチームと選手の登録をする

それをすると

そーゆーサッカー協会の大会とかいわゆる試合とか

公式戦みたいなやつに選手としてもチームとしても出れるようになるよっていう話

なるほど

なんかサッカー少年みたいな

いわゆる

技術を身につけさせたい人は

こう部分的なというかドリブルだけの技術スクールみたいな

④みたいなのとか

なんかほんとチームで集まってやってんだけど大会には出ないサッカー教室みたいなのもあるらしいんだね

わかりますか?

うーん例えるなら①②が学校で③④が予備校みたいな感じかなぁ〜

そう、まぁめっちゃ今棒読みだったけどww

ちょっとね、ちゃんと打ち合わせ通りのありがとうございますww

ww

まぁ要はそういう感じだよね

①クラブチーム②少年団が学校でー

③④サッカー教室とか技術スクールが予備校でみたいな感じ

だからやっぱこう

学校に行くために予備校いくみたいな感じもあるからー

試合とか大会で活躍するために

予備校行ってがんばるみたいな

学校ってさぁいくつも登録できないじゃん?

学校って高校も大学も一個でしょ?

予備校っていくつ行ってももいいじゃん?

だからクラブチームか少年団っていうのは選手登録するところは一個しか選べない

学校は一個しか選べなくて

その予備校はいくつ行ってもいいって感じだね

これすごい秀逸な例えだよね

学校と予備校って

なんかそういう仕組みになってます 大体が

なるほど

あーだから大体まぁ

クラブチームか少年団かみたいなのを選ぶ人が多いんじゃないかな

でプラスさらにうまくさせた人がサッカー教室とかそういう部分スクールみたいな

うーん

んで、ごっちゃになっちゃうと分かりづらいんで

4つあんだけど2つ

試合に出させたい人か

技術を身につけさせたい人かで

ちょっと変わってくるよって言う

今日は話でした

はい

今日はねーちょっとそこら辺でまぁガラガラです りーさん

はいはい

それでは本日のエムハウス閉店ガラガラです

また明日も聴いてねー

せーの

バイバーイ

バイバーイ