アリス・ギア・アイギスのススメ

はじめまして
コバヤシというハンドルネームで活動しているものです
まず最初にこの記事はこのリストが強い!というものではなく調整案です。今すぐ最強アリス・ギア・アイギスを知りたい!!って方は他の方記事をお探しください
まあまずアリス・ギア・アイギスを使うにあたっての強いところと弱いところ箇条書きにしていきます
         強いところ
まあ夜露が強い
5枚集中 
         弱いところ
山札が弱い
動きが鈍い
電源受けに夜露を落としておきたいが、電源連動を引いたときは手札にほしいという自分勝手さ

パッと思いついたのはこんな感じです


今回の調整案はこんな感じです



まあまず目に入る珍しいカードは日向リンかなと思います

抜刀アラムうおおおおおお!アドアドアドーってことで先手を取ったら無条件でアドが取れます!なぜならこのリストにはレベル1のカードが1枚も採用されていないため出しただけでどちらかの効果は必ず発動してくれます。アリス・ギア・アイギスはストックが殴った数しか増えないためこういうエクストラストックが生まれるカードがあったほうが動きに柔軟性が出ると考えています。

つぎは

これが4枚入ってることが珍しいかなと思いますなぜ最大枚数採用されているかというとレベル1が入っていない関係上やはりあと上がりでパワーが足りないよってシーンが散見されたので必ず2面後ろに出して電源を貼って1つだけでも触りに行きたいからです


最後はこれイグナイトモジュールですね
このカード普通に最強カードです。
圧縮落ちずに手札を入れ替えられますさらに詰めのお手伝いをしてくれます。 
さてここでアリス・ギア・アイギスの弱みで話した手札と控え室どっちにも夜露がほしいというところに繋がります。
このカード1枚で盤面を使わずに手札の夜露を控え室に控え室の夜露を手札に加えることができ、なおかつ圧縮が落ちません。すごく便利だなと感じました。
余談ですがこのカード思い出置場から控え室に置くだけで実質1点バーンになります。夜露の1点バーンを先行予約したみたいな感じで使っています。アリス・ギア・アイギスはコンシードデッキだと思っているので最後の打点はきれいに入れたいためこういうソウル調整が聞くカードは便利です。夜露の1点バーンを打ったあとにソウル上げるか調整できるため余剰打点にもなりにくいですしサイドアタック+思い出のイベント2個とかでサイド1点を作り出せたりします。

目立った変なところは一式触れたと思います。もしわからないことあればX @s_eq12hまでDMください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?