見出し画像

ねこのま6月のご報告と7月ご案内


ねこのまについて

まず初めに、ねこのまの取り組み

をご一読いただけると幸いです。


ねこのま木箱オーナー制度について

6月から試験的に始まったねこのま木箱オーナー制度
木箱1つ分の区画でご自身の作品や本を販売展示することができ、さらに飲食店営業許可を取得済みのタテマチ食堂・ねこのまのふれあいスペースを含め、イベントスペースでトライアル出店をしたり休憩スペースにできたりと、1ヶ月3000円の家賃でご自身の居場所づくりやチャレンジをしながら保護猫活動が応援できます。


タテマチノイエイベント6月報告



ねこのまチャリティー朝ごはん
つながるマーケット
四柱推命miya
木綿としゃべるランチ
の4オーナーさんにご活用いただきました。

ねこのまチャリティー朝ごはん
食べて保護猫活動を応援! にくきゅうおにぎりとお吸い物の朝ごはん。
売り上げは保護猫活動へ充てさせていただきます。


四柱推命miya
占わない四柱推命鑑定士miya。
あなたの質や宿命から心地よい生き方を、お話ししながら一緒に探ってみませんか?

つながるマーケット
農家さんやお野菜の情報を発信。
農家さんとお客様を繋ぎ、新鮮で完熟した有機野菜をお届けします。
6月はお料理上手の小森さんとコラボでサラダランチをご提供。

木綿としゃべるランチ
郡上八幡が大好きな東京の大学生【もめんちゃん】が、お昼ごはんを用意してお待ちしています。
ランチがてらおしゃべりしましょう。



トライアル月間ながらも、オーナーさんの個性あふれるイベントを開催していただき、ねこのまオープンではたくさんの方に里親募集中の保護猫たちとふれあっていただきました。

タテマチノイエ7月イベントカレンダー

ねこのま木箱オーナー・ボランティアは随時募集しています。
ボランティア・オーナー説明会&交流会を7月12日(金)16時から18時でオンライン・オフラインにて開催いたしますのでぜひご参加ください。
※どなたも参加できます!

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/89781844376?pwd=3huKx1PIIqATWpXavB6Sna0WSYlVc9.1

ミーティング ID: 897 8184 4376
パスコード: 333


里親募集中の保護猫たちについて

チョビ♂(推定2023年9月生まれ)

日に日に態度も体も(笑)大きくなっていくチョビ氏。
ドヤ顔・キメ顔ですりすりゴロゴロ甘えてきたり、ぽってりボディでお膝に乗ってきたり抱っこをせがんでくる、個性派BOY。
体は大きくてもまだ生後10ヶ月未満の“子猫”なんです。
たくさん甘えさせてくれる家族を待ってます。

ポッキー♀(推定2023年10月生まれ)


ここ数週間ですっかり大人びてきたポッキー嬢。
甘えてきたかと思うとスルリと逃げたり、かと思うと気まぐれにお膝の上に乗ってきたり。
最強のツンデレ小悪魔キャラ。
マイペースに1人で過ごせるし、多頭で他の子と一緒でも大丈夫です。

ののみ♀(推定2024年5月生まれ)

5/25に保護主さんの実家車庫にて保護されました。
保護当時で体重わずか100g。生後1wから10日と推測されます。
兄弟3匹で保護されましたが他の2匹は衰弱がひどく、保護後すぐににじのはしを渡ってしまいました。
ののみちゃんも一時は危険な状態でしたが、保護主さんや動物病院での適切な処置のおかげですくすくと育ち、検疫期間を経て6月30日にねこのまにやってきました。
7/1現在で推定生後7週?
お申し出があれば7月半ば以降にはトライアルに出発できます。

もち麦
段ボールに遺棄されて、保健所経由でねこのまに来たもち麦。
見た目の可愛さと裏腹に、スーパーハイテンション&底なしの体力で遊びまくり、先輩猫たちにも果敢に攻めまくるメンタルの強い子。
ねこのま始まって以来最速で里親さんの申し出があり、現在トライアル中です。


ねこのま木箱オーナー募集について


随時募集しております。
9月には木箱づくりのWSも定期的に開催予定。
7月からは木箱オーナー説明会&交流会を月一で開催します。

7月12日 16時から1時間程度(オンライン・オフライン同時開催)

オフライン参加 タテマチノイエ・ねこのまにて
(郡上市八幡町島谷703-1)
※駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用ください。

・オンライン参加はこちら↓
参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/89781844376?pwd=3huKx1PIIqATWpXavB6Sna0WSYlVc9.1

ミーティング ID: 897 8184
4376
パスコード: 333

どなたでもご参加できます。お気軽にご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?