見出し画像

2023.10.2 青山月見ル君想フ

CHAQLA.第六感美術館青山月見ル君想フでした!

ほんとはライブとか行ってる場合じゃないくらい激務で休みもないんですけど
前日に悲しいニュースもあったから絶対行かなかったら後悔すると思い、行きました
初めての箱だったんですがめちゃくちゃ素敵だった!

扉からほんと素敵〜!

扉開けてチケ代払って進んだら吹き抜けになってて、降りた地下がフロア
たくさんの展示物が並んでおり、うわあ!!!CHAQLA.がたくさん……ってまず圧倒されてしまった🥹

だいぶ年季が入ったね笑
令和って書いてあるな
太陽の悪魔の目出し帽!
一番惹かれるものがあったかも
不思議なものたち
顔剥がしマネキン
かいべえパパのギター
いい画角で撮れてた
コンちゃん久しぶり…!
圧倒…
リーインカーネーションのMVにも出てた


一体どういうライブなの?そもそもこれからライブやるの?展示物ゆっくり見る時間あるの??って疑問に思いながら下に降りて
しまださんあるたんと合流〜
そしたらライブペイントやって終わったみたいで残念…
あにぃちゃんとびき様が即興で描いたとのことで、ほんとに天才だなって思った
うさぎさんも第三の目開眼してるね
耳から黄色が滴ってるのはどういう意味があるんだろう?
うさぎさんは泣いてるのかな
太陽があるところは宇宙への入り口が開いてるみたいで
どうして別の世界に背中を向けて泣いてるんだ?とか
見れば見るほど疑問や新しい発見がある不思議な絵ですね

まさに暴力的な色彩

そしたら5分後くらいにステージに大きな月が出て
表現についてなど流れました
もう全部は覚えてないんだけど、生きるもの全て表現者であるって言われた時
そうか、こんな日々文句ばっかり言ってるけどこれもこれも表現だし、
わたしがライブ行って感じたことをあほな文章でありのまま書いてることも
わたしなりの表現なんだなって思った
与えられてばっかりじゃなくて、それを噛み砕いて自分なりの考えとかを表現してくって
とてもわたしには難しいことなので、こうやって垂れ流す文章も無意味じゃないのかな
チャクラーみんなで上を見上げて月を眺めてるの、結局同じ世界で生きてるなあ
わたしだけ違う世界で生きてるなんてことはやっぱりないんだよね

幻想的なステージ


なんて考えてましたらみんながステージに入ってきてライブが始まった!
ちょうどわたしが来てからライブって嬉しすぎた…
みんなスーツとかシックな姿…まじでかっこよすぎる
びき様のハンチング帽めちゃよかったなあ
たかのすヘアメでキラキラした飾りつけててほんとかわいい🥲
あにぃちゃんオールバックでかっこよすぎて死んだ
かいべえは裾が広がってるワイドパンツで素敵
のあかはもう世界一かわいいよ優勝ありがとうございました
下手からのあかかいべえあにぃちゃんのすけびき様っていう
ここはユートピアのMVと一緒の並びだった!
1曲目は近未来ぶりの太陽の悪魔😭
初披露からなかなかライブ行けずに何回もMV見てて念願でした
知らない人と手繋いで折りたたみ→スキップ最高すぎる😂
知らない人と手繋ぐとかまじでアイクルの僕は魔王ぶりでは笑
嬉しかったし楽しかったな…
この世の終わりではわたしの大好きな一番最後の二人のギターソロ
のあかとかいべえが隣でギターなのも嬉しすぎたねえ
ほんとにこの部分大好き
リーインカーネーションからのミスキャスト
今回はミスキャスト長めに歌おうってなったけど、どこまで歌っていいかわからなくなっちゃって笑
でも相変わらず楽しすぎるよ〜
そして鷹乃助が2番の最初歌ってくれて🫶🫶🫶
タッタタラリラの前にどうぞ?って言ってくれて、愛おしすぎ死ぬ大好き…
たかのすさらにpoisonが始まる前に丁寧な曲紹介からの煽り🙏🙏
あ〜〜〜〜〜かっこよすぎるたかのす〜〜〜〜〜〜
どんどんかっこよくなっちゃって…🥹
poison早く音源で聴きたいなあ
首魁はまじで毎回楽しいね!
久しぶりのここはユートピア、回転ヘドバンDEZERTでちゃんと鍛えてますから!笑
PLAY BACK!!でかいべえがまた脅威の体幹ギターソロしようとしたら
そのままステージから落ちちゃってまじでびびった😭
怪我はなかったみたいだけどギターが逝ってしまれたようで
次の蛍の光であにぃちゃんとダブルボーカル😭🙏
最高のステージだったよ…
あにぃちゃんが途中、CHAQLA.はとても人間的なんですよって言ってて
ほんとにそういうところが大好きなんだよなあって思った
喜怒哀楽や良いことも悪いことも裏表なくライブをやる姿がめちゃくちゃかっこいいし
楽しくて仕方ないし、幸せになれちゃうし、笑顔になれちゃうし
だから一生推せると思えるんだよね
ほんとに大好きなバンドだって思った
ずっと続いてほしいよ
主に音楽で表現する鷹乃助とかいべえ、アートで表現するあにぃちゃんとびき様、文章で表現するのあか、ほんとにすごすぎる人たち
わたしの人生をまた一つ変えたバンドだと思ってます

個人的にしんどい毎日が続いてるけど、
やっぱりその中でも自分が好きなものに触れたら少しでも救われるし
またがんばろうって思えるし、
CHAQLA.はいつだってわたしの支えになってます

表現で刺す。

目と耳と身体中でCHAQLA.を感じて、第六感を刺激される催しでした
こんなバンド他にいないよ
ブラホワンマン絶対ソールドするから脱水にならないように気をつけましょね
次はめちゃくちゃたのしみなぬりちゃくだー
おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?