見出し画像

2023.9.15 Spotify O-WEST

MAMA.復讐ツアーファイナルSpotify O-WESTでした!

待ちに待ったツアーファイナル!
めちゃくちゃ楽しみで前日から震えてた🫨
CHAQLA.主催で初めて見てすごく好きになって、対バンでいい出会いができたバンドのひとつ

SE前の映像からめちゃくちゃよくって
めいさんのセンスにもう最初から泣きそうになる…
蓮さんが下手から入ってきて、そのあとまなさんが上手かごめさんが下手から交差して
また上手からジミーさん、それで下手からめいさん
なんつーおしゃれな入場の仕方なんだ…
OMEN始まりはやばいて!
ほんとにOMENの歌詞好きすぎて信仰心生まれてしまうね
ちなみにOMENの歌詞のここが好き
noteの機能を活用します

全人類聞くべきだなって思いますほんとに
そしてBLACK DOGPsycho不幸物はまじぶち上がる😂
Psycho楽しすぎて異常だし頭から離れなくなるから
しばらくしまださんとずっと洗脳洗脳…って言うてたセンター街の中心で…
天命の雨は行く前にも聞いてて、雨神命依さまだなって思う
雨の日は雨降らなかったけどね笑
nightmareはね、ライブ始まる直前に聞いてて
これも歌詞やっべえなって気づいちゃって
悪魔と契約した数は幸と比例しないよって…こんなん思いつかんて…天才だよ命依さん…
命日もきたー!間違いない!最高
そしてグリーンヘッドマン🟩
久しぶりにWODから思い切って突っ込んでいった!!
モッシュ楽しすぎたね〜〜〜〜!!
からのチェーンソー🟥
もう頭空っぽになった
楽しいだけがあるライブをわたしは欲していたんだよ、何も考えなくていいやつ
何も考えなくていいっていうのは失礼かもしれないけど
ただ音を浴びて感じてヘドバンして気持ちよくなれるやつ
ERRORもやってくれると思わなくて嬉しかったな
そしてDystopiaほんとに大好き
命依さんが曲中フロアに向かって手を広げて、きれいでしょ?これがMAMA.なんですよって言ってて
グッと来てしまったな
自分もMAMA.の一部に少しでもなれているのかと思ったら嬉しくなった
アンコール僕らの病名は人間でしたとWednesday
ほんとにWednesdayよすぎた
こんな綺麗な曲あるのかよ…
後ろの映像も素敵でさ、もうなんか感無量だね…
命依さんが生きてください、今日死のうって思うより明日何しようって思う方がいいでしょ?って言ってて泣きそうになった
ほんとにその通りだと思いました
そういえば千秋も同じようなこと言ってて、好きな音楽や好きな人がそこにあり続ける限り
わたしには未来と幸せがあるんだな
命依さんも信じていいからって言ってくれたから、信じたいと思います
蓮さんかっこよすぎた…好きになっちゃったね🥹
ちょい下手側にいたし、ドラムセットも高かったからいつもよりよく見えて嬉しかった🥲
あんまり表情出さないけど、楽しそうで何より!
アンコールかごめさんが蓮さんの後ろに行ってめちゃくちゃ二人楽しそうだったし
最後もかごめさんが蓮さんの胸小突いてて、ほんとに仲良しで好きいいい😭😭ってなりました
かごめさん最強に綺麗だったしね
下手にも来てくれて、中指立てられた…❤️
ジミーさんはもうスーパーギタリストだよ!!!!
だんだんジミヘンに見えてきた!!!
まじでかっこよかったな…ジミーさんはほんとカリスマ性を感じる
まなさんも笑顔でかわいかったなあ
最後に一人残って話してくれて、まなさんがこのツアーでいろいろ準備して大変だったみたい
最後履けるときにベースをスタッフに渡して力強く抱き合ってるのが見えて
このツアーが大成功したんだなってすぐわかったし、またぐっときたよ…
拍手がずっと鳴り止まないライブって久しぶりだった
また今年一番のライブを更新してしまったし、今ライブを見るべきバンドはMAMA.なんだなって確信しました
そしてたくさん告知!
CHAQLA.とnuriéも出る対バンまじで嬉しい😭
それからLIQUIDROOMでワンマンすごい!
絶対に行きますし、10月26日も悪魔崇拝で誕生日前日を迎えようと思いました

とても最高の夜だった
おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?