見出し画像

2023.9.23LINE CUBE SHIBUYA

DEZERT SPECIAL LIVE 2023-DEZERT-LINE CUBE SHIBUYAでした!

ずっとこの日は特別な日になるだろうなって思ってた
まあSPECIALって書いてあるっていうのもあるんだけど、
2020年の時にやった渋公からいろいろ状況も変わった。
世の中も自分もDEZERTも
でも絶対に最高のライブって確信してました
結論から言うとこのバンドに出会えて、救われて、信じて、ほんとによかったと心から思うライブでした

爪がギャルに潰されてる千秋

初めて本命のアクスタを買ってしまった笑
なんか今さら恥ずかしくて買えなかったんだけど、もう買っちゃえ〜って買いました笑
かっこいい…握りつぶしててごめん笑

千秋ステージに出てきた瞬間から飛ばしてた!
君の脊髄が踊る頃にから始まった
バンドがどれだけ大きくなろうと有名になろうと
ダークで鬱々しさがあるDEZERTらしさが残りつつ、けど止まることは絶対ないって感じる曲なのでとても好き
脊髄ツアーはほんとにそれを映してたツアーだと思います
ルソーSisterの流れよかったなああああ
Sisterはほんとに楽しいまじで一曲で500キロカロリー消費します(しません)
ともだちの詩はほんとに久しぶりだった
多分千秋を救うツアーのブラホ以来だったと思う
ちゃんと覚えててよかった
最高の食卓に入れようと思った時とまた違う思いで歌うことができるって言ってて
6年以上も経てば曲の意味合いも変わってくるよね
モンテーニュイントロのベースソロ、まじでさっちゃんさすがだった…
ほんとにすげえベーシストだよ…
音源とはまた違って、もっかい聴きたいからライブBlu-ray出たら買うしかないな😭
Infectionも久しぶりに聴けて嬉しかったな〜〜〜
ほんとにかっこいいし大好き!
Dark In Black Holeもやってくれて嬉しかった
この曲めちゃくちゃ好きで、どあたまに生まれてしまったことが間違いだっていうのも好き
感染少女が始まる前そんな僕は感染少女って始まったの、え、向井秀徳やんってなったし
やっぱ千秋ナンバーガール好きなんだなって思った笑
からの肋骨少女、子宮で繋げてるの、やっぱりこの曲って話が繋がってるのかね?
遺書の全員で歌うとこソプラノ隊も健在で楽しかった笑
僕等の夜についてが始まる前に、12年について話してた
もう詳しく覚えてないんだけど、12年も続けてたらもう守っていくしかないって千秋が言ったのが
ほんとに心強かったし、
だからわたしもこのバンドだけを信じて生きていけたんだなって思った
DEZERTに出会ってから今日に至るまでのことが一気に蘇って涙が止まらなかった
しんどいばっかの人生だけど、いつもDEZERTがいてくれて、千秋の歌があって
今をなんとか生きて明日をまた走ってやろうって思える
千秋が明日、もっと先のことを考えてわたしたちに伝え始めた
今まで今日だけがあればいいと思ってた。
でもこの先にも道は続いてて、どうせ生きるなら明日も自分のために楽しく生きていたい
それが幸せなんだと思うし、救いはあなたの中っていうのは
そういうことなんだろうなって思いました
全然ちゃうわ!お前は何もわかってへん!って言われそうだけど
まあそういうことにしといてください笑
勘違いでもわたしの生きる道標になるからね
ミザリィレインボウは救いというか、希望をくれる大事な曲

アンコールはみやこトートを持ってルンルンのみーちゃん🥹ほんとに天使🥹
さっちゃんは楽しかったー?よかったねえってwww
もうみんなおじさんすぎて笑っちゃうwww大好きww
さっちゃんと千秋の出会いの話とかめちゃくちゃ笑ってたんですけど
ここで千秋がさらっととんでもない告知したんですよね
そらくんオーガナイザーのイベント…!
武道館はシドやから六本木EXシアター笑
最初にビバラッシュ!って言われて、え、えぇ?!?!ってなり
あとはいろいろ最近の若手バンドが呼ばれ、
そしてCHAQLA.って言われて、キャー!!!!ってなった😭😭
あいつら前回調子乗ってたからな!って言ってて、すぐ言う〜ってなった
え、待ってこの流れ、ぬりえ来るんじゃね、まって、って思ったら
あーあとnuriéって……………
ほんとに嬉しかった
至る所で言ってますけど、nuriéさんのおかげでまたバンギャル復帰して楽しく過ごせてるわけです
そんな大事な大好きなバンドがわたしがずっと信じてきたDEZERTと同じステージに立つ世界線を望んでた
こんな叶うことあります?ほんとにありがとう
言霊とか願掛けとか、まじであります
そしてわたしは絶対そう聞こえたんだけど、日本武道館でメジャーデビューしますって千秋が言って
え?武道館?メジャー?え???って大混乱😵‍💫
まあ日本クラウンって言ってたらしいんだけど、武道館って聞こえたんだよね笑
でも結局武道館決まって😭😭😭
そりゃそうだよこんなすごいバンド武道館でワンマンできるに決まってる
アルバムも出るし、ほんとに嬉しい…
なんかメジャー行くからなのか、千秋のいつもの無意識悪口が出たら
そらくんが後ろからバスドラどんどこ叩いて千秋を我に返してて草だった
わたしも無意識で悪口と暗いこと言っちゃうから、わたしのそらくんほしいよ笑
我に返させてくれ笑
そしてアンコールは殺意秘密TODAY切断最高すぎる
メジャーだろうけど殺意歌っていくぞって
久しぶりにDEZERTだけの殺意を聞いた気がする!
デザパはみんなでセッションだったし、何よりも鷹乃助優勝だったのでね…
秘密の回転ヘドバンはCHAQLA.で鍛えられたってみんなで話してた笑
TODAYは変わらずにわたしのテーマソングです
切断は武道館のラストでやりたいと昔言っていたそうで
武道館決まって切断で終わるってまじで前夜祭みたいな気持ちだね…

しばらく余韻で何も考えられなくて、まあ忙しかったのもあるけど
いろんな感情で追いつけなくてなくなっててやっと書くことができました
ほんとにずっとこの先も信じられるバンドはDEZERTだけだって確信しました
たくさんスケジュールも発表されたし、なんとかわたしのために生き抜いていかないとね

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?