ヴィーナスフォートが閉館されるってよ

お台場にあるヴィーナスフォートが今年の3月で閉館になるらしいので、これは取り壊される前に記録を残しておかねばと思って写真を撮ってきました。

514A6472 のコピー

子供の頃初めて行ったときはテーマパークに来たような嬉しさがあったんですけど、大人になってからはデートで一回行ったくらいで、最近はお客さんも減ったのか、廃れた観光スポット化している印象でしかありませんでした。

パレットタウンの大観覧車も8月には閉鎖してなくなってしまうらしいので、お台場のランドマークがひとつなくなってしまうのはちょっと悲しいですね。跡地は何になるのか知らないんですけど。

514A6419 のコピー

こんなヨーロッパ調の建物と、室内なのに空が広がっていて面白い施設なんです。飲食店、アパレル、アクセサリー屋さんなど多くのテナントが入っています。

514A6430 のコピー

噴水広場があったり

514A6451-2 のコピー

催し物をやるような広場があります。

514A6427 のコピー

514A6456 のコピー

なんか思ったんですけど、これクリスマスの飾り付け片付けてない感じですか……?

さて、一体跡地は何になるんでしょうね。お台場っていうといまいち観光地スポットとして成功してないような感じがするので(りんかい線が高いってのもある)、もう少し人が集まるようなスポットを作って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?