牛女新作10本ライブ❹がつ💀

4月はにゃんこスターとのツーマンライブも新ネタ縛り(そう言われたわけではないけどそう解釈しました)で計13こ作ったのでそれも含めます

いままで牛女のinfoアカウントをされていた㊙️牛女情報さんが忙しい❗️ということで引き継げる方を探しているとのこと❗️最近はしらすがまめにスケジュールを更新していて、いいことではありますけどinfoさんにとってはあまりやりがいない状況かもしれないですが😅でも牛女のなんかをしよう❗️と言う気持ちは熱く伝わりました❗️ありがとう❗️

にゃんこスター牛女ツーマンライブ「吉本」

1.牧場
「生産性」を持たない生き物に生きている理由はない、という考えを広め、まずは弱そうなジジイとババアからだと息巻いている連中がいます。俺たちの命は金持ちの飯の種ではない、という気持ちを込めて作りました。

2.散歩
先々月くらいから続く大小便への熱意が作らせたコント。“ボケ”が屁理屈で“ツッコミ”をやり込める、漫才っぽい感じだけど自分は漫才でこのネタをできないと思います。俺は正論と屁理屈の区別がついちゃうし😆

3.同窓会
替え歌歌うだけですが、ここで歌われる歌は2年くらい前から俺が1人で家で歌っていた歌で、それをみんなにも共有したい!という気持ちから一本のコントになりました。みんなも友達とカラオケ行った時とかこの歌歌ってウケていいですよ🤙

10本ライブ

1.中絶
日本のマスコミの問題点を浮き彫りにしました。権力者には腰引けるけど弱い立場の個人にはガンガン突っ込んで消費しようとする意地汚さが、際限なく上がり続ける税金と物価の一因になっています。自民党も維新もジャニーズも吉本も全部とケンカしろ❗️

2.歌舞伎町
小道具もほぼなく、俺の負担も少ない理想のコント。“鬱病”のネタのようにしらすが嫌がる理由もありません。新宿のライブの時は必ずと言っていいほどあの辺通るので、なんかお笑いにできないかなーとぼんやり思ってて、できたのでよかったです

3.ゲオ
しらすがこの設定のアイデアを出してきて初めてこの曲を聞きました。むかし出たライブで“万引きは堂々と当然のように持ち出せばバレない”と言う話を30分くらい(舞台で)されたことを思い出しました。マネしないように❗️

4.電車
“キングオブコントが近い”という意識が作らせた設定のコントかもしれません。そんな弱い自分を打ち消すように、後半は大量のゲロを出しました

5.大麻
ほぼひとつしか要点がないコントですが、道具をしっかり用意してくるという、努力と準備を感じさせることでひとつのネタとして見れるようにしています。イチローと同じですね

6.結婚式
大小便から俺の意識がこの題材に移行してきています。次もやるかも。同じことを繰り返すお笑いって、僕らは不得意なんですが、それが得意な人もいますよね、やればやるほどうける!みたいな。すごく大まかに言えば、きもい奴がそういうの得意です。

7.火事
最近放火じゃない大きい火事ってあんま起こってなくないですか?いいことです。放火もなくなればもっといい。行けば死ぬ!と言っておいて何回もそこに行って何回も生きて帰ってくるのって、“お笑い”って感じする。

8.確定申告
まだ大小便への気持ちは完全には切れていなくて、でもこれが最後かな〜ていう気はしてます。

9.選挙
金を稼いだ奴が賢くて正しい、それができない奴は欠陥があるので淘汰されて死ぬ、そんなワイルドな掟が支配する世の中がどうなるのかというと、西村博之やら堀江貴文やらが無駄話してるのを食い入るように見てその一部を切り抜いて“至言”みたいな演出したやつがYouTubeに並んだり、維新の議員が国会で発言中に自分の新曲とディナーショーの宣伝したり市長室に税金でサウナ作ったり維新の議員の秘書が車で人ひいた後車降りてひかれた人に暴行して捕まっても維新の議員の息子だからまた維新に再雇用されたりします。そんなバカの世の中が我慢できない奴は少しでもまともな奴を選んで投票するしかありません。

10.信金
時間がなくて途中でやめてしまいました😅またどっかでやんなきゃな〜と思ってますがなんかそういう終わり方しちゃうと改めて見せるの恥ずかしい…て気持ちになってます。まあどっかでは見せます❗️信じて…


もう次の10本も直前になってしまいました😅頑張ってるし来てほしい💞🍟

https://tiget.net/events/245841

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?