長くて四角いピザ🍕

巨人の坂本って選手がアナルセックスを強要したラインが街を騒がせています…テレビとかは見てないのでどういう報道なのかは知りませんが、“トレンド入り”しているのは見ました。人に嫌がるアナルセックスを強要して、そのラインがばらまかれているとのこと。そしてインターネットはその時の文面が面白すぎると大盛り上がり。みんなの話題を独占。

もちろん性暴力の話なのでふつうに非難されてもいますけど…当のさかもとも普通に野球で活躍してるみたいだし、多分この状況でも全然居場所なんて失ってないんじゃないかと思います。組織的には私生活でも自覚を持って…的な説教アナウンスがあったかもしれませんが、現場では「すいませ~ん、お騒がせしてます〜」「メッチャ笑ったよ❗キミ最高❗」「俺らの頃はもっとヤバイ奴が山ほどいたよ〜❗例えば…」みたいな和やかムードで終始キャッキャ、チームの中心となった坂本君は心身共に最高のコンディションで試合にのぞみ大活躍…見てきたわけではありませんが、野球に限らずスポーツ不祥事の様々を見ていると、どうせこんな感じなんだろうなと想像します。

暴力だけふるって全くウケなかった中田翔が普通に嫌なイメージだけついたことから考えると、正義と悪との戦いにおいて、今回のケースでの悪の武器は「笑い」だということです。

私はそのフレーズを面白くない、とはそんなに思ってないんですが…面白くても我慢しなきゃいけないときはありますよね、という話です。お笑いをやってる人は特に…自分が我慢できているかどうかは、微妙だとおもう🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?