細川たかしの服を切り抜いたりして遊んでる人、別にいいけどお前の全力のオシャレも見せてくれよって思います。最初週刊誌のネット記事であの写真見たとき、めちゃくちゃかっこよくて驚きました。なぜかっこいいかというと
①品自体は威嚇バカ金持ち向けの取り立てていいところがない服なのに、細川氏の体型と髪型にすごく似合ってて誰にも似ていない
②絶対にバカにして笑う奴がたくさんいる服装なのに堂々と着ている
のが大きい理由かなと思います。②に関しては、細川氏はバカにされる想定などせずに、ただ良いと思って着ているだけだろ、と考える人もいると思うけど、そもそもどちらが相手を俯瞰しているかの優位を求めること自体、自分の歌一本で生きてきた細川氏から見れば陳腐で下らない考えじゃないですか?
バキ童がお笑い芸人だと分かった途端白けた人が結構いましたが、あれも似たような感じで、最初は面白い奴がいるなと楽しんでたくせに、芸人だと知ると自分が手玉に取られてた側だと勝手に焦りだし「芸人さんなの?じゃあ違うわ笑」みたいに白け(て見せ)ることで再度優位に立とうとする自意識。そういう感覚が、自分の声だけで人生を作ってきた細川たかしに通用するはずがないと思うんです。
本人も嫌じゃなさそうだし、べつに切り抜いて楽しんで良いと思うけど、俺はお前自身がかっこいい服着てるとこも見たいんだけど⁉️って思います。だってすごい服着るやつは多ければ多いほどいいじゃないですか?細川たかしを見て、たかしに負けないアグレッシブな格好する奴よりも、たかしを切り貼りして遊ぶ奴の方が多いんだとしたら、なんか暗くてつまんねーなって感じです。せっかく面白いことしたいという気概があるんだから、お前の肉体を使えよ❗️そうするとたかしに負けるからしないんだろうけど、切り貼りしてるだけじゃたかしの人生の厚みに一生届かないんだから、今から頑張ろうよ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?