牛女クイズ2022(2021末も)


Q1.昔バトルライブで牛女に勝ったことがある「青山スターバッカーズ」は現在解散してピンで活動しています。誰?

A.4000年に一度咲く金指
B.ぬらぬら
C.THE 石原
D.金澤TKCファクトリー



Q2.佐野が考える、演芸おんせんがワイルドカードでのM-1準決勝進出を阻まれた主な要因とは?

A.金属バットが芸歴により、出場できる最後の年になったこと
B.ランジャタイ国崎が感染症により棄権したこと
C.人気がないこと
D.面白くないこと


Q3.玉城デニー沖縄県知事の国会議員時代に、玉城氏発言中に後ろから「日本語わかる?」と混血であることを揶揄した人物は?

A.小池百合子
B.石原慎太郎
C.猪瀬直樹
D.舛添要一




Q4.「ネタと警察のライブ」でしらすは何の扮装をした?

A.一日署長
B.SWAT
C.両津勘吉(こち亀)
D.青島刑事(踊る大捜査線)



Q5.牛女の新ネタ10本ライブ第一回が開催されたのはどこ?

A.秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
B.秋葉原サウザンドスクエア倶楽部
C.秋葉原スクエアハンドレッド倶楽部
D.秋葉原スクエアサウザンド倶楽部



Q6.牛女が出演したDr.マキダシ「OUR COMEDY」のMVの中で、佐野がケンカした先輩芸人役を演じたのは誰?

A.村上ロック
B.住倉カオス
C.ロマン優光
D.街裏ぴんく



Q7.佐野が思う、論理的に考えて地獄に落ちるとされる職業は?

A.国会議員
B.広告代理店社員
C.不動産業者
D.ライブ主催者



Q8.❝❞←この記号の名前は?

A.ダブルクォーテーション
B.ダブルセクション
C.ニジュウタンケンフ
D.プレサフィクス



Q9.次のうち、牛女が唯一コンビで出たことがある「ハッキリ言って相当面白い」がつくライブは?

A.ハッキリ言って相当面白い大喜利ライブ
B.ハッキリ言って相当面白い絵心ライブ
C.ハッキリ言って相当面白い男前芸人No.1決定戦
D.ハッキリ言って相当面白いしりとりライブ


Q10.牛女 会話57にて、ひかるぶんどきがネタ中、いかにもネタが終わりそうな雰囲気を充満させた後にしたこととは?

A.大学に入る
B.スポーツジムに入会する
C.喫茶店に入る
D.海を見に行く


Q11.牛女佐野の1000人目のフォロワーは?

A.柏木由紀
B.ゼロカラン ワキ
C.兄弟 紅葉
D.バッドボーイ杉本



Q12.次のうち「男くせぇライブ」に出演していないのは誰?

A.ソノシート
B.めっちゃ最高ズ
C.センス爆発女
D.宇宙アキラ



Q13.激突・北川スクランブルが初めてしらすに送ってきたDMの書き出しは?


A.陽射しが春めいてまいりましたが
B.桜が待ち遠しい季節ですね
C.どうも、激突でお笑いやってる北川スクランブルです
D.初めまして、柴田ぼんくらの相方やってます



Q14.佐野が考える「ONE PIECE」の正体は?

A.大麻
B.ウラン
C.御本尊
D.北方領土



Q15.阿佐ヶ谷駅から阿佐ヶ谷プロットに行く途中にある花屋とそっくりな名前の芸人は?

A.ジャパネーズ
B.クッボモーニング
C.めろんトリガー
D.トーキョーハコクラブ



Q16.次のうち、取り置きのチケットバックがあるライブは?

A.おじさんライブ
B.オリンピック
C.極立漫才都市
D.オトナのすべて



Q17.次のうち、ぶちぬキングではないのは?

A.10億円
B.イケナイ太陽
C.兄弟
D.忘れる。



Q18.次のうち、佐野がピンで出演してネタをした唯一のライブはどれ?

A.絶対に負けられない3分がそこにはある
B.モリイのお誕生日寄席
C.第三演習場
D.演芸おんせんの漫ちゃんライブ



Q19.株式会社U-NEXT代表取締役社長の名前は?

A.堀江貴文
B.箕輪厚介
C.黒瀬深
D.堤天心



Q20.M-1グランプリ2回戦で、牛女と同じグループだったコンビは?

A.オダウエダ
B.しゃがら
C.カシスプリン
D.サンシャイン



Q21.牛女が出演したイカ舍バトルライブキング後、佐野と中華料理店に行った演芸おんせん杉山が見舞われた不幸とは?

A.店の照明が頭の上に落ちてきた
B.ラーメンの容器の中に携帯を落とした
C.一口も食べてないご飯を全てこぼした上に落ちたご飯を踏まれた
D.餃子を追加注文したら店員に笑われて拒否された



Q22.やっくんの呪いだとガクヅケ木田に言われている、しらすの顔が倍ほどに膨れ上がる症状の写真は、最終的に誰のところまで届いた?

A.島田秀平
B.スギちゃん
C.やるせなす中村
D.Gたかし



Q23.次のうち、球-1グランプリファイナリストではないのは?

A.そると
B.クロアド
C.ぶたマンモス
D.こじらせハスキー



Q.24.新宿ナルゲキでのライブでガクヅケ船引が見たネタ「♪ブランドバッグを持ってる女は○○作れない」の○○に入る料理は?

A.ラザニア
B.コロッケ
C.みそ汁
D.肉じゃが



Q.25.牛女とコンビ同士のチェキを撮ったことのある(まだ解散していない)コンビは?

A.日本クレール
B.忘れる。
C.ゼロカラン
D.都トム




気になる解答は👇👇👇














ここから下は解答です。









Q1

D.金澤TKCファクトリー

牛女 会話57より。それ以前にも数回青山スターバッカーズの話をしていますが、金澤さんだとはっきりわかったのはこの回です。

https://youtu.be/zEep_v0389I





Q2

B.ランジャタイ国崎が感染症により棄権したこと




Q3

A.小池百合子

牛女 会話にて、沖縄リベンジャーズの話をしすぎて何回目に話したのかはわかりません。玉城氏を選び沖縄リベンジャーズを産んだ沖縄と小池を選んでる東京の民度の差。





Q4

B.SWAT






Q5

A.秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

倶楽部はいらないと思う。それでも長いし




Q6

B.住倉カオス

佐野は怪談のYouTubeを見ているので、存じ上げていました


https://youtu.be/aGPlxOdSAfw





Q7

C.不動産業者

牛女 会話43にて、天国があったとして、そこに家賃があるとは思えないから


https://youtu.be/ysjF_H7lAUA





Q8

A.ダブルクォーテーション

同じく牛女 会話43より。主な用例は「“牛女しらす”は❝新道竜巳❞に似ている。」





Q9

A.ハッキリ言って相当面白い大喜利ライブ

2022年1月に開催された大喜利ライブ。お題を何個か考えといてほしいと言われて考えたお題が出題された時、楽屋で大久保八億が「このお題やりづらすぎる」と言ってて俺が考えたと言えませんでした



 

Q10

C.喫茶店に入る

牛女 会話57にて、ぶんどきさんは一つのネタをどんどん長くしているらしいという話題





Q11

C.兄弟 紅葉

これにリプライで「しばらくしたら外します」と軽口を言われるが、その後2人でネタ書き会をする仲に




Q12

B.めっちゃ最高ズ




Q13

D.初めまして、柴田ぼんくらの相方やってます

牛女 会話39にて、この時点で牛女は柴田ぼんくら氏は面識がなかった(知ってはいる)ため、かなりインパクトがある書き出しでした。





Q14

A.大麻
牛女 会話45にて、ONE PIECEは国粋主義者を無視して奔放に振る舞う左翼が主人公であり、軍事独裁国家打倒を目指す「革命軍」よりもヒッピー的な思想の主人公がたどり着くのは大麻(またはその特性を持った何か)しかないという考え





Q15

D.トーキョーハコクラブ




Q16

A.おじさんライブ
しらすがやり取りしているので細かい設定は分かりませんが、おじさんライブはチケットバックあり。チゲットでの予約時に任意の芸人の名前を入力すれば取り置きとなります。




Q17

B.イケナイ太陽
イケナイ太陽が出ていたフリーエントリーライブは「パワーオブフリー」そこでも別に優勝してない模様。






Q18

D.演芸おんせんの漫ちゃんライブ
しらすがコロナで欠場しピンで出場。その数ヶ月後の「牛女の新作漫才10本vs杉山コメディスクール」では出演後に杉山がコロナであったことが発覚。牛女は濃厚接触者に。そして杉山のコロナ復帰直後のライブ「演芸おんせんが集めました」に牛女はコンビで出場、しかしぽんぽこ高木さんが体調不良で欠席するなど、牛女と演芸おんせんを接触させるとコロナが絡む不穏な一年でした




Q19

D.堤天心
牛女の会話でR1の話題になるたび、優勝者より先に出てくる名前。2021ではゆりやんにU-NEXT10年分の無料視聴権をプレゼントした。今年は会話43で話してます




Q20

A.オダウエダ





Q21

D.餃子を追加注文したら店員に笑われて拒否された

その日演芸おんせんはじぐざぐの代打で出場し最下位、その後生姜焼き定食を注文、8割ほど食べた後に餃子の追加注文を試み上記のトラブルに遭いました。





Q22
D.Gたかし

牛女 会話46にて、牛女がネタでやっくんのCDを使ったあとしらすに帯状疱疹の症状が出たことをガクヅケ木田が呪いと騒ぎ、しらすと面識のあるなし関係なくさまざまな芸人に顔の腫れた画像を見せた。





Q23

C.ぶたマンモス





Q24

D.肉じゃが





Q25

B.忘れる。

恵比寿BATICAにて



お疲れ様でした❗️あなたは何問解けましたか?

正解数

0👉このハゲ〜‼️

1〜5👉もっと知ってほしいナ😅

6〜10👉こんなもんだと思う💪

11〜15👉なかなかやるな🧋

16〜20👉すごい❗️拍手👏

20〜24👉君は牛女博士🫶

25👉いますぐ牛女に入れる‼️🫶🫶🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?