初心者必見!?文字PV(映像制作)の始め方について解説します!

皆さんこんにちは、エヌアーツです
ここ最近はキネポなどの知名度がだんだん伸びてきていて、興味を持つ方も多いと思われます

私はただ文字が回っているだけの動画に生産性を感じないので若干腹立たしいですが、フォロワーが多くなるので映像界隈に人間に増えることは歓迎しております

最初は何から始めたらいいのかわからないと思うので、使うべきソフトからまとめてみました。よろしければぜひご覧ください

・オススメ編集ソフト


Adobe AfterEffects

出ました。御用達です

画像1

良いところ

・プロフィールに書いてイキれる

・無料ソフト勢をバカにして優越感UP!

・業界標準ソフトなのでチュートリアルが多く、また映像系の業界に就職するならスキルとして活かせる

・プラグインが豊富で

悪いところ

・メモリを食いすぎる

・料金が高い

・正直プラグインなしだとゴミ


・CINEMA 4D

画像2

良いところ

・毎年かなり高額の料金を払う必要があるので、貧民への優越感UP!

・外部プラグインやレンダラーが豊富

悪いところ

・標準のレンダラーがゴミすぎてほぼ外部のレンダラー導入が必須

・高い

・高い

・プラグインも高い

・全部高い




もうだるくなってきた こんなんに釣られる奴は全員戦国時代だったら死ぬ

画像3

あばよ、兄弟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?