見出し画像

すべての人へ 9月28日(月)~10月4日(日)の星からのメッセージ

今週は、27日の水星 蠍座入り。29日の土星順行。10月2日の満月。3日の金星 乙女座入りと、空気が変わっていきます。

土星が順行するので、ここから先は滞っていたものがだんだんとスムーズに動いていくようになると思います。皮膚や骨に疾患があった方も、回復の兆しが見えてくるかも。

そして蠍座が水星に入ると、集中力がでてきます。何か集中してやりたいことがある方は、今週~来週にかけてやってしまうのはおすすめです。

そして今回の満月のサビアンシンボルは、「古い象徴に対する新しい形を教える男」。位置は人間関係のハウスで起きます。

これは、「自分の中に芽生えた『新しいもの』を人に伝えたいと思う」ということなんですね。

「伝えたいもの」は、スキルとかそういうものではなくて、哲学的、精神的なものです。そしてこの満月の段階では、まだ本人にも自信がないというか、形になりきっていないものかもしれません。

なので、伝えるには勇気が必要かも。そして新しいものというのは、なかなか他者に受け入れられないものでもあり、上手に伝えるための練習、試行錯誤を必要とします。

今の段階で、いきなりうまくできなくても大丈夫です。

受け入れられるのはもう少し先、12月のグレートコンジャンクションのあとかもしれません。今は、上手に伝えるためのステップといっていいでしょう。

ちなみに今回の満月は、「自分の美学を整えて、他者に伝える」ために客観視しやすい星回りです。

いったんアウトプットしてブラッシュアップ!この繰り返しをやりやすい時期なので、チャレンジしてみてくださいね。

そしてこれをやるには、まずは「自分の思い」をしっかりとキャッチすること。「常識では…」とか、「みんながこうだから…」とか、そういう余計なものを排除して、ご自分と対面してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?