見出し画像

2023年11月20日(月)~26日(日)までの星からのメッセージ

今週のメイントピックは、

22日 太陽が蠍座から射手座へ移動
24日 火星が蠍座から射手座に移動

なんか久々に「書きづらい週、来たーーー(^^;)」みたいな。今週は、いろいろちょっとカオスってます。。。しかも同じ事象でも、受け取る人によって真逆な感じになりそうで・・・。

星は12星座をぐるぐる巡っていますが、蠍座から射手座へ移るときって、一番ギャップがあるとき。

なぜなら古い自分を脱ぎ捨てて、新しい世界へ飛び出すわけだから、希望もあるけど恐怖もある。

でも射手座に星が来た時は、ひるんじゃいけないんです。大切なことは、自分の理想を高く掲げること。

社会から押し付けられた価値観ではなく、ほんとうに自分が実現したいと思うことを理想に掲げて、それをひたすら信じて進むことです。

自分に疑いを抱いていたら、ここで飛ぶことはできないんです。

ㅤㅤ
が、しかし・・・
 
今週は、もしかしたら自分の情熱をへし折られるようなことがあるかもしれませんし、強気になれない方もいるかもしれません(^^;)
 
もしもそういうことが起こったら、まずはその落胆を十分味わうこと。
 
怒りがあれば、カラオケルームみたいな大声を出しても平気なところで叫んでみるとか、悲しければ泣くとか。
 
不安があるなら「何で?」って、自分を内観してみるとか。内観が苦手ならプロの手を借りてもいいかもしれません。不安はだいたい「過去できなかったから」とか、過去の延長線で未来を考えるから出てくるものです。
 
で、十分感じたあとに、自分の気分が最高に上がることをする。カラオケルームで怒鳴ったら、そのままご機嫌な曲を歌ってもいいし、ケーキをホールで丸ごと買ってきて独り占めして食べてもいい。
 
そして上機嫌になったら「ほんとはどうだったらいい?」って、自分に聞いてあげる。
 
不機嫌な時は、「希望」は見出しづらいけど、上機嫌の時は「希望」をキャッチしやすいし、上機嫌の時に何かを始めると、歯車がかみ合って物事がうまく回っていくようになるんです。
 
自分の機嫌を取るって、日常の習慣から抜けがちだけど、けっこう大事なんですよ(^_^)
 
ㅤㅤ
あなたは、自分の身体がリラックスする「毎日の習慣」を持っていますか?
 
例えば出勤中の車の中で大声で歌うとか、家族でおいしいものを食べるとか、湯船にゆっくりつかるとか、寝る前の1時間は推しのビデオ鑑賞とか・・・。
 
そういう自分をご機嫌にする「毎日の習慣」があると、気持ちが揺れても自分のセンターにリセットしやすくなります。

ちょっと前に「風の時代」っていう言葉が流行りましたが・・・、

2026年くらいまではそんな生やさしい感じじゃなくって、「暴風の時代」って言った方がふさわしいからね。

そういう時代には、さっと自分の機嫌をとれる方法を知っておいた方が絶対いい。
 
ㅤㅤ
で、今の様に、時代が大きく変化しようとしているときに「幸せに生きられる人」って、あなたはどういう人だと思います?
 
「幸せな人」というのは、その時代によって定義が変わってきましたけど、
 
究極「幸せな人」というのは、「どんな状況であっても、どんな環境であっても、幸せを感じられる人」なんだと思うんです。
 
ほとんどの人は、「これが叶ったら幸せ」、「これを手に入れたら幸せ」、「特別何かいいことがあったら幸せ」って思っているけど、実は幸せは自分の外にあるものではなくて、自分の内側にあるもので、
 
つまり幸せって、「幸せを感じる敏感なセンサーを持っているかどうか」なんだと思うんですよね。
 
ㅤㅤ
理想を言ったら、
 
「今日も目が覚めたから幸せ♡」、「ご飯食べられたから幸せ♡」、「空が青いから幸せ♡」くらいになれるといいんですけど・・・・
 
私みたいな小市民は、いきなりそこは無理なので(^_^;)、
 
まずは自分が日常の何に幸せを感じるかを見つけ出して、それを毎日自分にプレゼントすることから始めて、「幸せを感じるセンサー」を敏感にしていこうと思っています(^_^)
 
以前の私は、「幸せって達成によって得られるもの」って思っていたんですけど、最近は、意外と幸せって「その辺に転がっているもの」だなーと思い始めています。幸せになるって、簡単なんですよ、意外と♡
ㅤㅤ
ㅤㅤ
P.S. 今週は、クリエイティブなお仕事の方は結構調子がいいと思いますが、経理など、細かいお仕事の方はうっかりミスに注意です。お仕事はいつも以上に丁寧にお願いしますね。
 



■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。



「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?