すべての人へ 10月26日(月)~11月1日(日)の星からのメッセージ(牡牛座満月)

今週は、10月28日頃を境に生活の雰囲気が変わります。

というのは、28日に水星、金星が共に天秤座入りするんですね。水星は蠍座から天秤座へ、金星は乙女座から天秤座へ移動します。

もし細かい作業、片付けなどをしたいと思っているのであれば、27日までに済ませてしまう方がおすすめ。その方がはかどります。

28日過ぎると人々の関心が社交、コミュニケーションに向いていってしまいうんですね。一人黙々と作業するよりも、人と話をするのが楽しくなってきちゃう。

「学び」に関しても、本を読んで独学で学ぶよりもセミナーなど人を通して学んだ方が、断然しみこみやすくなります。

ただ水星逆行中なので、若干注意が必要。私もやってしまいましたが…(^_^;)、ダブルブッキングは要注意です。

注意ついでにもう一つ!この時期の星の影響がネガティブに出ると、パワハラに遭う、人と会う約束で忙しすぎる、必要以上のZoom会議でクタクタに、なんてことも。

そういうネガティブな影響を避け、星の力をポジティブに使うために心がけたいのが「傾聴」です。

「目の前の相手を理解しようという積極性」が、今週はすごく大事。これがネガティブ影響を避けるお守りになります。

例えばね、「へぇ~」、「それから?」、「なるほど!」という相づちが、相手の心や知識の扉を開いてくれます。話す相手も気持ちいいし、自分も知らなかった知識を手に入れることができて、一挙両得♪

今週は、とにかく相手目線を大事にしたコミュニケーションを心がけてください。

30日辺りは、熱意が突っ走って大風呂敷を広げがちになるので、ここでプレゼンなどを控えている人は要注意。あまり現実味がないプランを提示すると、きつい突っ込みが入るし、信頼を失うことにもなりかねません。


そして31日には牡牛座満月を迎えます。

ここで新月に始まったことがいったん形になる人も多いと思います。

形になるといっても、今回は、物とか、結果とか、目に見えるものでない可能性が高いです。

どういうことかというと、

・思想の変革
・身体に埋め込まれた資質が解放される
・今まで付き合ったことのない世界との繋がり
・異世界の人と友だちになる
・生活に役立つユニークな思想との出会い
・高級ホテルの旅
・カラダの声が聴けるようになって食生活が変わる
・手の込んだおもてなしレシピが完成する
・独創的な教育システムとの出会い
などなど、取りあえず今、思いつくものをあげてみると、こんな感じかな~。

そしてこれは2021年からの水瓶座の時代への足がかりになることも。

では、どのようにしたらこうした変革を自分に起こせるのかというと、

・徹底的に集中して学ぶ(寝食を忘れるくらい)
・心の奥底まで見せ合う本音トーク
・自分が住んでいる地域を徹底的に研究する(ひたすら歩き回るとか、路地裏まで)

などが、新しい世界の扉を開いてくれます。

で、今週は自分の中で革命が起こる週でもあるのだけれど、革命を起こすために大切なのは「健全なエゴ」です。

相手目線で会話をしつつ、自分の要求はしっかり伝える、自分自身をしっかりと表現する。言葉を選びつつも言いたいことははっきりと!我慢は厳禁です!!!

まぁ、けっこうなコミュ力が必要ですし、ちょっとハードル高いなと思う方もいるかもしれないけれど、ここは失敗を恐れずにやってみて吉です(^_^)

ぜひぜひチャレンジを~♪

 
追伸)

「文章の中に出てきた『水瓶座の時代』って何?」という方もいらっしゃると思うので、今週中に『水瓶座の時代』について記事を noteに書く予定です。

水瓶座って、けっこう誤解されている星座なんですよ、実は。

個性的、革新的っていわれることもあるけど、ちょっと違う。尖った個性重視ではなく、既存システムに対して先進的なだけ。

個性とか『個』に対しての視点ではなく、『集団統括』に視点を置き、得意とするのが水瓶座なんですね。サブカルチャー的リーダーの立場になるとか、集合意識を牽引していくとか、そういうイメージ。

さらに誤解されていることといえば、「水瓶座は自由・平等・博愛の星座」っていわれるけれど、この「博愛」っていうのは日本人が思っている博愛ではなくて、「同志愛」という言葉の方がふさわしいです。誰も彼もすべての人を愛するわけではないんですよね~。

というような水瓶座の誤解も解きながら、『水瓶座の時代』の心構えをひもとく予定です。

知っておくと断然生きやすくなるので、楽しみにしていてください(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?