見出し画像

2024年2月19日(月)~25日(日)までの星からのメッセージ(乙女座満月)

水瓶座のエネルギーに染まった時間が、今週から徐々に魚座のエネルギーに移行していきます。

2月19日には、太陽が水瓶座から魚座に移動
23日は、水星が水瓶座から魚座に移動
そして24日には、乙女座で満月を迎えます。

ㅤㅤ
24日の満月で、今回の水瓶座新月のテーマ「美しく、大きな理想に自分を投げ出す」がいったん形になり、魚座の世界に引き継がれます。

水瓶座も利他のエネルギーですが、魚座も同様。

自分の理想の世界を思い描き、そのために自分は何ができるのか、そんなことを考え、行動していくのが魚座です。

魚座は大きな理想のために、ついつい見落としがちな「小さなこと」もとても大切にします。

笑顔であいさつすること、優しい言葉を使うこと、ユーモアを交えたコミュニケーション、困っている人に手を差し伸べること、誰かの意見に「いいね!」って言ってあげること、

魚座は、日常の些細なことにも愛を注ぎ込みます。

それは人間の心や潜在意識、集合意識を理解しているから。

客観的に見て、どんなに贅沢な環境に身を置いていても、そこにいる人が幸せを感じていないなら、その人は幸福とはいえないと、知っているからです。

目に見えないものの大切さを知っているからです。

魚座は、事象や結果だけでは幸福を作れないことを、わかっているんですね。

ㅤㅤ
そんな魚座のエネルギーに満ちた中で起きる満月のシンボルは、「メリーゴーランド」。

メリーゴーランドは一本の「芯」が真ん中にあって、そのまわりを上がったり下がったりして回ります。

今回の新月の「芯」は、自分が思い描く理想の世界。

それを実現するためにいろいろ実験し、いろいろトライし、結果を見て気持ちは上がったり下がったり。その中で飛び交う会話、歓喜や嘆き。

そんな光景が目に浮かびます。

この満月で手放したいのは、完璧主義やマイナス思考。ミスを許せない自分。

いっぱい失敗していい、その経験こそが私の宝!

気持ちが上がったり下がったりするエキサイティングな感じを、楽しんじゃう!

ここから次の新月までは、そんな風に自分の日常を楽しんでくださいね(^_^)

ㅤㅤ
そして次の新月までは、その体験を独り占めしないほうがいいです。

仲間と一緒に体験したり、誰かにシェアしたりすると、大きなものがかえってきそうです。

SNS発信をいろいろ試してみるのも良い時期ですよ。

ㅤㅤ
P.S. 私は念願だった自然農法を友人に教わりながらスタートし、お天気や種の生育に一喜一憂しています(笑)




■ 私らしく生きる!「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?