見出し画像

2024年2月12日(月)~18日(日)までの星からのメッセージ

今週は、「水瓶座のエネルギーを生きることで限界突破する」という1週間。

じゃぁ、「水瓶座のエネルギーって、何?」って話になるわけですが、

一言でいうと「みんなの幸せや大きな理想に自分を投げ出し、自分の属する世界を改革していく」というエネルギーです。

占星術師によっては水瓶座を「個性的」という表現をしますが、水瓶座は個性的ではありません。

というか、「個性」という物差しで物事を測らないのです。

水瓶座が個性的に見える理由は、みんなが何の抵抗もなく受け入れてきた規則や慣習に対して、「それって無意味ですよね?」と提言するからです。

もう機能しなくなったものに対して「No!」を言い、改革していくパワーを持っているので、古き時代をそのまま引き継ごうとする人にとっては、「変わった人」に見えるんですよね。

むしろ水瓶座の世界は「没個性」を創り出すこともあります。

今、世界中のどこの都市に行っても、7-11があって、ユニクロがあって、無印良品があって、スタバがあって・・・みたいに、どこでも同じような風景を見ることができますが、

「世界中どこに行っても同じ利便性」みたいなのも、水瓶座的世界観の現れです。

なぜなら水瓶座にとって、『公平』はとても大事。

伝統や個性的な景観よりも『みんな等しく平等に』が大事なんです。

ㅤㅤ
全ての人が平等に幸せであること。

そのために自分の能力や才能、時間、お金を投入して、理想の社会を作るために改革していく。

それが水瓶座のエネルギー。完全な利他の精神です。

ㅤㅤ
水瓶座は、個人一人一人の情感や感覚に寄り添うことはしません。そんなことをしていたら、改革のスピードが遅くなるからね。

ただ、今は、天王星と木星が牡牛座にあって、こちらは「個人の幸福」を重要視するサイン。

「水瓶座の利他のエネルギーにもの申す!」みたいなことが、想定外に起こってくることもあるかもしれません。

「行きすぎた水瓶座のエネルギーにストップをかける」という感じかな。
ㅤㅤ

例えば「自己犠牲が過ぎる利他の精神」は、どこかで破綻します。

利他が個人の幸せにつながるのは、身を削るような痛みもなく、何の見返りも求めないときです。

ㅤㅤ
水瓶座は、他者からのフィードバックをとても気にしますが、それは「人目を気にしている」、「他者からの評価を気にしている」からではありません。

水瓶座が他者からのフィードバックを気にするのは、「より良い改善策を見つけるため」です。

ただ、自己価値が低いまま水瓶座のエネルギーであふれている今週を過ごそうとすると、「他者からのフィードバックに振り回されて、メンタルが不安定になる」という風にもなりやすいので、そこは注意が必要かな。

ㅤㅤ
「他者からの評価があってもなくても、私はこれに力を注ぎたい!こういう世界を創りたい!」

と、全力を注ぎ込むことで、能力とか、体力とか、タイムスケジュールとか、チームワークとか、そういうもろもろのことが限界突破していく。

今週は、そんな時間になりそうです。



■ 私らしく生きる!「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?