見出し画像

2023年1月2日(月)~8日(日)までの星からのメッセージ

あけましておめでとうございます!

なんか激動の一年になりそうな予感の2023年♡

まずは最初の満月(蟹座満月)が1月7日にあり・・・

そのエネルギーを中心に、今週を読み解きますね。

ㅤㅤ
この満月のサビアンシンボルは、「知識と生命に成長する微生物」。
 
「内側(思考や意識)の中にあったものが物質化していく」というフェーズになります。
 
どちらかというと今週は、「計画を立てて実行する」より、計画を立てずに「今ここ」の直感に従った方がいいときです。
 
そして「制限やルールを捨てて、のびのび自由になりたくなる」という時期でもあって、その欲求に従った方が断然現実化は進みます。
 
でも逆にそういうときだからこそ、「可能性が広がりすぎて、何から手を付けていいか分からない」という方も出てきます。
 
そんなときは、まず一つ「『自分がオタク的に熱中していること』を世に放つ」っていうのがおすすめ。
 
もしそこまで熱中するものがまだ無いなら、まず第一歩としては、
 
例えば作家になりたいなら本屋でバイトする、音楽家になりたいなら楽器屋でバイトする、ラーメン屋を開業したいなら、ラーメン屋でバイトする、というようなことをやってみる。
 
すぐ形になる人ももちろんいると思うのだけれど、ここから時間がかかる人もいると思うから、コツコツやってみてくださいね。
 
ㅤㅤ
あと今週は、Zoomお話会に参加するなど、インターネットを使った会話(むしろリアル対面じゃない方がおすすめ)が、可能性を開いてくれそうな感じ。
 
Zoomなんかを使うと、遠くに住んでいる人ともつながれるしね♪
 
自分がどういう人間かっていうのは、案外自分では分からないものなんですけれど、今はインスタライブやZoomお話会などで他者と会話することで、自分が見えてくるという時期です。
 
「どう社会に個性を打ち出していくのか」が、他者との会話でつかみやすいときなんですよね。
ㅤㅤ
それから「今まで使ったことのないことにお金や時間をドンと使う」っていうのも、良いです。
 
かけがえのない仲間とつながれたり、未来にちゃんとリターンが来る感じがします。
 
こんな感じかなー。
 
ここから2週間は、けっこう現実化に焦点が当たる時期で、「思ったことを行動に移すこと」がとっても大事です(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?