見出し画像

2023年5月22日(月)~28日(日)までの星からのメッセージ

21日に太陽が牡牛座から双子座へ移動、火星が蟹座から獅子座に移動すると、エネルギーがぐっと変わってきます。

今週~5月31日までのテーマは、「自分の美学を表現する」。

現在、火星は獅子座に滞在していて、獅子座というのは、自分の理想、信念、情熱、喜びを土台にして、「私」を世界に表現していく存在。

今は、自分の理想、信念、情熱、喜びを堂々と表現することで、どんどんステージアップできるときです。

そして気持ちよく表現できるときです。

とはいうものの、今は「やり過ぎ感」も出やすいときで(^_^;)、「やり過ぎちゃったな」、「失敗しちゃったな」と感じることもあるかもしれません。

あるいは、「周りの空気が凍っているけど、本人は気づかない…」みたいなことも(^_^;)

でもね、よく考えてみて。それのどこが悪いの?

たいていの場合は、「人目が気になる」という自分の中の制限が、「失敗だった」と判断しているだけだし、もし「誰かを傷つけたかもしれない」と思うのなら、誠意を持って謝罪すればいいだけです。

自分の中に「燃えてる何か」があるのなら、今は表現するときです。

自己表現の爽快感を味わってください。
ㅤㅤ

もし日常的に「原因はわからないけど、何か鬱々としたものがある」と感じている方は、もしかしたら表現したい何かがあるのに、押さえているのかもしれません。

そうはいっても「やりたいことがわからない」とか、「特に表現したいものが無い」という方は、日常の小さなことから始めてみて。

あなたの日常は、あなたの『表現』によって出来上がっています。

「今日はどの服を着ようかな?」、「どんな表情で『おはよう』って言おうかな?」、「ランチに何を食べようかな?」っていうのも、表現です。

そういったあなたの細かい表現の集まりを見て、周囲の人は『あなた』を認識するんですね。

だから日々の細かい表現はあなたを伝える要素で、すごく大切なものです。

そして日々の細かい表現、細かい選択を大切にするということは、自分と対話する、自分と仲良しになるということで、それを重ねていくと「やりたいことがわからない」ということが、無くなっていきます。

ㅤㅤ
もし自分と対話したときに、

ママ友とのランチで「デザートまで食べたいけど、みんなが頼まないから止めておこう…」とか、

「友だちに誘われたライブに行ってみたいけど、子どもを置いて夜出かけられないよな…」とか、

「私はみんなと違う意見だけど、ここで言ったら空気壊すよね」とか、

自分を制限している思考がふっと湧いたら、5月は、その制限を外すチャレンジをしてみてください。

きっと新しい世界が開いていきます(^_^)

ㅤㅤ
そしてもう一言付け加えておくと、今、「やりたいことに没頭する」、「自分を表現することに没頭する」ということは、「なんか道草になる感じがする…」という方も、いらっしゃると思います。

「やるべきことがあるのに、こんなことしていていいのかな?」

みたいな。

確かにね、道草になります。

でも、その道草で拾うものも大きいです。

ちょっとチャレンジかもしれませんが、道草も楽しんでください。

獅子座に星がある時は、

「あーーー!今日も楽しかった!」

って、1日が終わるのが理想です。


5月25日募集開始!家族の運気は母親次第! 時代激変の波に乗る「親子占星術」

「時代はどう変わっていくの?」、
「自分の経験値が役にたたなくなる新時代、親はどういう心構えでいればいい?」、
「時代が変わっても、自分の才能を生かしたい!子どもの才能を伸ばしたい!」、
「もっとうちの子のことを理解したい!」

という方は、note、Facebook、Instagramをチェックしていてくださいね。





■ 自分の魂のデザインと今後1年の運気を知る「占星術セッション」

▼ お申し込みはこちらから↓




「ネガティブな現実を作ってしまう人生の設定を探して、書き換える」ヒーリングZoomセッション
(90分  9,800円 )

▼お申し込みはこちらから↓
https://form.os7.biz/f/12411392/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?