見出し画像

2024年1月1日(月)〜1月7日(日)までの星からのメッセージ

1月1日は、東洋の占術では大幸運日ということで注目されていますが、西洋占星術のチャートを見ても、この日は、新年の計画を立てるにはすごく良い日。

大きな視野から物事を見ることができるし、地に足がついた計画、行動プランが立てられます。

1日には火星が射手座の終盤にあって、

「こうだったらいいな」という自分の望みや、自分が叶えたい理想にアクセスしやすいときです。

周りの人たち、あるいは社会の「こうあるべき」を外して、「本当は自分はどうありたいか」、「何を叶えたいか」というのにアクセスしやすいときなので、

お正月って、人と一緒にいる機会が多いですけれど、少しでも良いので、落ち着いて一人になる時間をとることをおすすめします。

ㅤㅤ
そして1月4日には、火星は射手座から山羊座に移動。

新年の決意や計画を実行すべく、勢いよく仕事始めのスタートが切れる流れになっています。

なので、ぜひこの流れに乗ってみてくださいね!

ㅤㅤ
個人的には、2024年というのは今後を左右する大切な時期だと思っています。

もう時代の激動期に突入しているのですが・・・、

一番激動になるのは、2025年。

そこで大きく揺さぶりをかけられても揺らがない『自分の基盤』を作っておくのが、2024年です。

前半は、自分自身を知り、磨き、力をつけること。

後半は、他者とつながって自分の力を発揮できる基盤を作ること。

それをちゃんとやっておかないと、2025年以降はちょっと厳しいかもしれません。

ㅤㅤ
「自分を知る」ということで、最初にやっておいた方が良いのは、

「自分の得意を知る」ということ。

自分が「息をするくらいに簡単にできちゃうこと」を、知っておくということです。

ㅤㅤ
これね、意外とみんな知らないんですよ。

自分が簡単にできることって、「他の人も簡単にできるでしょ」って思っているから、「自分の特技」だという自覚がないんですよね。

短所と思っている人すらいて・・・、

だから自分を生かせない。

ㅤㅤ
先日、あるセッションの際、

「仕事って、頑張ってやるものと思っていたけれど、自分が楽々できることを仕事にしてもいいんですね!」

って、あるクライアントさんがおっしゃっていたんですけれど、

いいんですよ。

楽々できて、楽しくて、人のためにも社会のためにもなってしまう!

これが最高だと思っています♡

ㅤㅤ
頑張るというよりも

「楽しくて思わず没頭してしまう」

っていう方が、無理なく続くと思いませんか?

2024年前半は、私は、こういうのをコレクションし、深掘りしてみようと思っています(^_^)




■ 自分の魂のデザインと今後1年の運気を知る「占星術セッション」

▼ お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/ehBK4XNnSsiQbvpA6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?