見出し画像

2023年1月30日(月)~2月5日(日)までの星からのメッセージ

2月の半ばくらいまでは、世の中は結構「新しいこと」に寛大。

今は、新しいプロジェクトを立ち上げるとか、「今までは〇〇だったけど、これからは△△で行きます」などが、通りやすい時期です。

だからこそ最初の設定が大事。

今週の初めに「自分の豊かさの定義」を見直してみるのは、とってもおすすめです。より本質的にね。

先週も書いたけれど、「自分が何に幸せを感じるか」をしっかりととらえている人は、意外と少ないです。

先週の引用↓

「自分が望んでいること」をしっかりと理解している人って、実はそんなにいないかもしれません。
ㅤㅤ
例えばね、起業女子あるあるとして、
「ハイブランドのお洋服を、かっこよく着こなしたい」というのがあります。
これはガワ(外側)ね。
ガワ(外側)で望んでいることは、AさんもBさんも一緒かもしれないけど、でもAさんとBさんでは、「欲しいもの」が違っているというのは、よくある話です。
ㅤㅤ
「ハイブランドのお洋服を、かっこよく着こなしたい」という体験で体感したいことは、
ある人にとっては、「自信に満ちた私でいたい」かもしれないし、
ある人にとっては、「好きな服を着る『自由さ』を体感したい」かもしれないし、
ある人にとっては、「大好きなものに身を包まれる快感を味わいたい」かもしれない。

その「体感」こそが、「望み」なんです。
 
いきなり40万くらいするハイブランドのお洋服を買えるなら、実際に買ってみるのもいいのだけれど、まぁ、いきなりは買えないことの方が多いです。

そういうときは、「『大きな望み』を叶えるためには、今、どんなフックをかけていったらいいかな?」って、今できることを、日々やってみるのが大事。

例えば「自信に満ちた私でいたい」という望みを持っている人は、今、腹に力を入れて背筋をスッと伸ばすことかもしれない。

「好きな服を着る『自由さ』を体感したい」という望みを持っている人は、今ZARAに行って、自分のハートがふるえる、素敵なブラウスを1着選んでみることかもしれない。

「大好きなものに身を包まれる快感を味わいたい」という望みを持っている人は、高級バスタオルを一枚買って、お風呂上がりに、毎日、それに身を包んでみることかもしれない。

「大きな望み」を叶えるには、そういう「日常の小さなこと」の積み重ねが大事なんですよね。

ここのところずっと「数カ月でステージアップしていった人」をじーーっと観察していたのですが、みんなこれをビックリするくらい細かく細かくやっている。

この「望んでいる体感」を、1日に何度も何度も体験させてあげているんですよね。あらゆるシーンで。

そして短期間でステージアップしていった人が口をそろえていうのが、「日常の意図設定を細かく細かくやっていたら、気がついたら大きな望みも叶っていた」ってこと。

だからね、今週は、まず週の初めに「自分にとって豊かさとは〇〇」という体感を、設定してみる。

そうすると、「自分にどんな『体験』をさせてあげれば豊かさを感じられるのか」が、見えてきます。

その「豊かさ」の体験を、日々積み重ねていくわけですが・・・

そうすると当然だけど、「以前とは違った行動」をすることになるんですね。

今週は、そういうあなたの変化を、世間がポジティブに受け入れてくれる傾向があるので、いつもよりは、かなりやりやすいと思います。

もちろん「ポジティブ100パーセント」という保証はないですけどね。

ㅤㅤ
以前、心屋仁之助さんがおっしゃった名言で、

「窓を開ければ新しい空気も入ってくるけど、虫も入ってくる」

っていうのがありましたけど、

虫を恐れていたら、部屋の空気は、よどんでいくだけ。

今週は、オープンハートになる勇気の出しどころです。

 
心を開けるようになると、可能になることは多くなります。

でも、もし何もかもを一人で解決しようとするならば、何か欲しいものがあっても、すぐにあきらめなければならなくなります。

例えば「自分のサービスをPRするウェブサイトを作りたい!」と思ったとしても、

一人で解決しようとすると、「私にはサイト制作の知識もスキルもないから無理!」みたいになっちゃいますよね。

 
でもほんとうは、誰かにお金を払って作ってもらうこともできるし、

もしお金がなかったとしても、誰かにお金を借りるなり、クラファンを立ち上げるなり、スキルを持った人に無償で頼むなり、方法はいろいろあります。

 
心を開いて、「なぜそれをやりたいのか、そうすることでどう世界が変わるのか」を伝えてみる。

「私」はどういう人なのかを伝えていく。

そのことで、もしかしたら目に見える大きな変化が無かったとしても、潜在的には力は貯まっていくんです。

 
私たちは、大きな成果を出す人に、「わーーー!すごい!!」ってなりますけれど、結局「大きな成果を出す人」って、日々、コツコツ地味に、オープンハートに自分を表現しているんですよね。

その積み重ねがあるからこそ、「大きなことをしたい!」って思ったときに、それに必要な力が集まってくる。

「今回、謝礼は出せないけど、手伝ってもらえますか?」ってぶっちゃけても、「喜んで!」っていう人が集まってくるんですよね。

昨年はそんな現場をたくさん見て、心を開く大切さをしみじみ感じました。

 
今週のテーマは、「オープンハート」。

けっこう勇気がいるけど、チャレンジしてみてくださいねー(^_^)


■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

現在の星の動きが、自分の人生のどんな分野に幸運や変化をもたらすか知りたい方、自分の持って生まれた才能を知りたい方は、魂の質を知りたい方は、占星術セッションをおすすめします。


「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?