見出し画像

2023年7月31日(月)~8月6日(日)までの星からのメッセージ(水瓶座満月)

今週のメイントピックは、8月2日の水瓶座満月。

この満月のサビアンシンボルは、「一時的だと証明される人気」。

「諸行無常の声に耳をすまし、現状を大局的に冷静に見る」という意味合いを持つシンボルです。

人によって起こる出来事はさまざまと思いますが、この新月では「人とのつながり」「お金」「才能開花」に関することで、何か手放すものがあることを示唆されています。

「今は人気だけど次の策を考えておいたほうがいい気がする」、「売り上げが落ちて何か手を打たなければと感じる」、「クレームばかり言ってくるお客さまと縁を切りたい」、「なんか今のまま時じゃいけない気がする!」。

そんな方は、変革のエネルギーに満ち満ちた、この満月のエネルギーを使ってくださいね。

水瓶座は改革の星。そしてその改革のために使うのは、「知性」です。

大局的な視点で現状を分析する力、データ分析能力、何があっても一喜一憂しない冷静さ、そういう力を使って現状を変えていくんですね。

水瓶座のエネルギーというのは、決して感情に振り回されることはありません。

今、現状を変えるために必要なのは、そういうAIみたいな冷静さです。

 
ま、そうはいってもですね、人間というのは感情で動く生き物です。

もともと水瓶座に星をたくさん持っていて、水瓶座の力をふんだんに使ってきた人以外は、感情から自由になるというのは、おそらく手を焼くことも多いと思います。

「好きな人に一言、『好きです』っていえば、つきあうなりフラれるなり、何かしらの進展があるとは思うけど、告白できない」とか、

逆に「もう愛情は冷めてるけど、一人になるのが寂しくて別れを切り出せない」とか、

「営業成績が毎月最下位なんだけど、営業件数を増やせない」とか、

まあ、よくあることです。

わかっちゃいるけど変えられない。ありますよね?そういうこと。

 ㅤㅤ
「じゃぁ、どうすればいいの?」

っていうことなんだけど・・・

それはもう、「その時のネガティブな感情を感じきる」につきます。

スピリチュアルな世界ではよくいわれる言葉ですが、これ、ほんとに大事!

中途半端に落ち込んだり、問題から目をそらして自分のいいところを見つけようとしたり、ネガティブな感情をポジティブ変換したりすると、また同じようなパターンを繰り返します。

ごまかさない、直視、直視!それが大事です。

ㅤㅤ
だいたい人間がスルっと無理なく変われるときって

「このままじゃ死ぬ!」

って、思った時です。

私は、今でこそ人前で話すのも平気だし、だれとでも話せるし、「笑顔がステキですね」って言われることも多いけど、もともとは無表情で、人前で笑うこともないし、言葉を発することもほとんどありませんでした。

しゃべろうとすると声が震えて何も言えなくなっちゃう、みたいな人だったんですよね。

でも18歳の時に、親から援助が受けられなくなって、自分で学費や生活費をなんとかしなければならなくなったとき、「もっと愛想よくならないと生きていけない、私」って、思ったんですよね(笑)

そういう危機感を持ったら、なんか気がついたら性格が変わってました。今じゃスマイル0円です。

ㅤㅤ
こんな風に自然に自分が変化していったというパターンもありましたし、今回の満月の象徴である「水瓶座力」、つまり冷静な分析力を使って、自分を変えたこともありました。

人はパターンこそ違えど、「何度も繰り返す感情のパターン」というのを、みんな持っています。

私の場合は「不安」です。

ほら、人気の絶頂期に自殺しちゃう芸能人とか、よくいるじゃないですか。

私はそういう人たちの気持ちがすごくよくわかります。

いつも不安なんですよ。

人気がないとき失敗すれば、もちろん不安になるし、でも人気が出てからも失敗すれば「もう仕事がなくなるかも」って不安になるし、人気が出てうまくいっても「次は失敗するかもしれない」って不安になるし・・・・、

結局ね、ネガティブなことがあればもちろん不安になるし、でもどんな喜ばしいことがあったとしても不安なの。

人は欲しいものが手に入ると幸せになれると思っているけど、実は欲しいものが手に入ったら、「それを失うかもしれない」っていう恐れや不安もセットで手にしているんですよね。

そのことを、欲しいものが手に入ったとき、初めて知るの。

私の場合は、仕事でものすごく評価されたときから、「いつも不安」という状態になりました。

もちろん評価されたら素直に喜ぶ人も多いと思うんだけど、私が持っているパターンはそれじゃなかったんですよね。

「うれしい」と思う反面、「次はできるかな?このまま周りの期待に応えられるかな?」っていうプレッシャーが、どんどん大きくなっていったんですよね。ものすごくつらかったです。

で、そのとき、「こういうカンジ、何度もあったなー。つらくて病気になったり、逃げだしたりしてたな」って思って、

「なぜ私は今、こんなに不安なのか。つらいことがあってもうれしいことがあっても、なぜいつも不安なのか」って、考えてみたの。

それでわかったことは、

「もし失敗したら、今まで積み上げてきた信頼が崩れて、大好きな人から嫌われちゃうかも」っていう思いが、「不安の大本」なんだということ。

つまり私が不安から解放されるには、「今、望んでいる未来を捨てればいいんだ」ってわかったのよ。

失敗すること、失敗して信頼を失うこと、失敗して仕事を失うことを、許したの。

冷静な目で見れば、「どんな未来がきても大丈夫、死ぬようなことにはならない」って、わかるしね。

それがわかってからは、不安はもちろんあるんだけど、あっても平気になったかな。

「こういう風になったら嫌」っていうのがなくなればなくなるほど、行動は自由になりますね♪

「今」に集中できるようになる。



◆6月に好評だった「親子占星術モニター」。
7月になってもお問い合わせいただいているので、
8月のもう一度募集します。

しばらくお待ちください


■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。



■「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?