見出し画像

2023年12月11日(月)~17日(日)までの星からのメッセージ(射手座新月)

ここから1カ月は、「ちょっと無理目な目標」を設定しても叶ってしまう。そんなエネルギーが流れているときです。

詳しく説明すると・・・

ㅤㅤ
今週のメイントピックは

12月13日 射手座新月
12月13日~1月2日 水星逆行 

水星は現在山羊座に滞在中。逆行して12月23日には再び射手座に入ります。

占星術に詳しい方には言うまでもないことですが、

水星逆行の時期は、水星のテーマである、

・思考パターン
・コミュニケーションパターン
・情報収集パターン
・スキル
・学習

について、見直してみるのにとても良い時期。
ㅤㅤ

あとコミュニケーションやデータのトラブルが起きやすい時期なので、コミュニケーションはいつも以上に丁寧に、データはバックアップをお忘れなく。

ㅤㅤ
今週~23日までの「水星逆行による見直しポイント」を、もうちょっと具体的に上げるとすれば、

・現在のシステムを維持する
・効率重視
・責任を引き受ける

という、自分の中の山羊座的なところの見直し。
ㅤㅤ

山羊座の水星というのは、「現在の枠組みの中で考える」、「効率重視」という水星なので、

23日までの水星逆行の時期は、効率を重視せず面白味を重視する、セオリーから外れたものや一般常識から外れたものを試してみる、というのもいいかもしれません。

あるいは、「成功のセオリーがこれだけ放出されているのに、成功できる人がごくわずかなのはなぜなのか」を考えてみるとか。

それらによって、ここから飛躍できる可能性は大いにあります。

ㅤㅤ
折しも13日の新月のサビアンシンボルは「借りた眼鏡をかけている子どもと犬」。

周囲から奇異の目で見られつつも「自分の能力の限界を超えて、積極的に欲しいものを取りに行く」というシンボルです。

子どもや犬が眼鏡をかけて勉強している姿って・・・・、「大丈夫?」って思いますよね。

どこか滑稽で、でも可愛らしくて、ついつい応援したくなったりもしてしまう。

で、この眼鏡をかけた子供と犬は、周りの心配と冷笑をよそに、しっかりと欲しいものを手に入れていくんです。
ㅤㅤ

ただし設定しているのが「無理目な目標」なので、いろいろ起きます(笑) 楽な道ではありません。

やりすぎて健康を損ねたり、誰かとけんかになったり、そういうのは想定内。

でも、射手座の新月ですからね。傷だらけになっても、へらへら笑っていられるかもね。

というか、今は、「楽天的な私」を創作して、自分にしみこませるトレーニングをする時期です。普段楽天的でない人ほど、ね。

人格は、天性や環境によって作り上げられるだけではなく、自ら創作するものでもあるんですよ。

「楽観的思考」は、この射手座パワーが満載している時期に身につけておきましょう♡

ㅤㅤ
さて射手座というのは、「抽象的思考」の星座でもあります。具体性はそこにはないんです。

つまり目標も

・資格を取る
・転職する
・結婚する
・収入アップする

という具体的なことは重要じゃないのね。
(これが叶わないという意味ではありません)

資格を取って何を感じたいのか、転職してどんな感覚を味わいたいのか、つまり今の自分は何を人生に求めているのかを知っておくのが大事。

「転職したい」という「願望の形」は一つでも、それを通して達成したいものは人それぞれで、

ある人にとっては「もっと自分の才能を生かしたい」だし、ある人にとっては「脱社畜」だし、ある人にとっては「人間関係のリセット」だし、

願望の抽象度を上げていくと、自分にとって本質的な願望が見えてきます。

本質が見えてくると、「私、転職したいって思っていたけど、そこが重要じゃないかも。転職する必要ないかも」っていうことも、よくある話。

この「本質的な願い」に気づいていないと、転職しても不満は解消せずに何度も転職を繰り返すってことにもなりかねません。

射手座の時期というのは、ちょっと抽象度を上げて、自分を俯瞰してみるという時期でもあります。

抽象度を上げた視点から「自分が求めている幸せの形」を知っておくと、道に迷うことなく、目標に向かって情熱の火を燃やせるんです。

ここから「ちょっと無理目なチャレンジ」を楽しみましょう♡



■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。


「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?