見出し画像

2022年7月11日(月)~17日(日)までの星からのメッセージ(やぎ座満月)

今週のテーマを一言でいったら、「力まないで素直な自分で生きる」。

運命が指し示す灯りを見つけ、それを追って歩くようなイメージです。
ㅤㅤ

今週のメイントピックは、7月14日の山羊座満月で、

この月はいつもの満月よりもインパクト大。スーパームーンです。
ㅤㅤ

で、けっこういろいろな読み方ができるんですね。

例えば「今まで友達だった人が恋人にランクアップ」とか、

「クライアントさんの役に立ったら、超人気運アップ」とか、

「強力な協力者が現れて、流れが良い感じに変わる」とか、ね。

ㅤㅤ
ただこういうポジティブな流れになるためには、何か想定外のガツンとした衝撃がありそうです。

それは想定外の大喜びという方もいらっしゃるかもしれませんが、どちらかというと「ガーーン!ショック!!」みたいなパターンが多いかも。

でもですね、このショックなできごとを通して、

「どうせ無理だから」とか、

「どうせこんなもん」とか、

「目立たないようにその他大勢でいよう」とか、

そういうのが吹っ飛んじゃって、「もうやるしかない!!」っていうエンジンがかかる方が多いんじゃないかと思います。

自分の可能性を閉じ込めてしまう、ストッパーが外れる感じです。

今週を境に、「私ってこんな一面もあったんだ!」、「こんなこともできるんだ!」って、自分の中に眠っていた新たな私に感動できるかも。

ㅤㅤ
今回の満月のサビアンシンボルは、「敗北を優美に認めた将軍」。

望んだ結果は手に入らなかったけれど、見えない領域で「ほんとうに欲しいもの」を手に入れるというシンボルです。

私たちの承認欲求は、いろいろなことを言います。

「もっと稼げるようになりたい!」

「もっとキレイになりたい!」

「最愛のパートナーが欲しい!」・・・。

目に見える形としては、それは収入だったり、パートナーだったりするのですが、ほんとうに欲しいものは『形』じゃないんですよね。

ほんとうに手に入れたいものは、自立心とか、安心感とか、浴びるほど愛される喜びとか、そういう目に見えない体感で、

もしかしたらそれを体感するためのルートは、あなたが思い描いていたものと違っているかもしれません。

ただ心を開くだけで、簡単に手に入るものかもしれないんです。

ㅤㅤ
この満月からの2週間は、コントロールを手放した方がうまくいきます。

策を練ってどうこうするよりも、感覚を立たせて流れに乗る方がうまくいきます。

そして「素の自分で勝負!」みたいな感じね。

ㅤㅤ
人間というのは、生きている過程でいろいろと変なクセを身につけます。

例えば私だったら「負けず嫌い」っていうのがあって(^_^;)

その負けず嫌いの私が無意識にやっちゃうのは、

「好きって言ったら負け」、

「ゴメンって言ったら負け」、

「欲しい結果が手に入らなかった負け」みたいな(^_^;)

好きな人に告るより告らせたいし、ケンカしても謝りたくないし、欲しい結果を手に入れるためなら歯を食いしばってがんばる・・・(^_^;;;;

というパターンをしょっちゅう繰り返しがちなんですが、

これは、今週はNGです。

(他の時なら、ツンデレが可愛かったり、頑張りが結果に繋がりやすかったりもするのですが、今週と来週はダメ)

「好きっていう気持ちに素直になる」、「仲直りしたいと思っているなら謝る」、「ゴールに向かう過程を楽しめる道を選ぶ(道のりが楽しくないの、イヤじゃん)」。

そんな風に、自分のハートを開いて素直になっていくのが、とっても大切なときです。いつもより深いところまで自分の気持ちを掘り下げてみてください。

自分に正直になったら、「今までの自分の美意識に反することをやることになる」っていう方もいらっしゃると思いますが、それが幸運のカギになります。

自分を大切にし、そして目の前の人も同じように大切にする。

今週の星は、ものすごく自己主張したくなる、主張をゴリ押ししたくなるエネルギーも含んでいるのですが、今はそれをやり過ぎてしまうと、自分も人も傷つけてしまいます。

今週は、少し高い位置から自分を俯瞰する、「もう一人の自分」を意識して、自分を他人のように客観視して過ごしてみると面白いかもしれません。

何か重い荷物を下ろすような、脱皮するような、そんな感覚を味わう方も少なくないと思います。


■ あなたの可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

現在の星の動きが、自分の人生のどんな分野に幸運や変化をもたらすか知りたい方、自分の持って生まれた才能を知りたい方は、占星術セッションをおすすめします。



「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?