見出し画像

すべてのひとへ 4月13日(月)~19日(日)の星からのメッセージ

今週は、「今できることは何か」というのを考え尽くす。そして考えたこと、ひらめいたことをできる限りやってみること。ここに全力投球です。

NGなのは、「嵐が過ぎ去るまで待つ」みたいな姿勢。厳しいようだけど、これをやっていたら、「今あるもの全部持って行かれる」という風になると思います。

今週もちょっと難しい星回りではあるのですが・・・ 

こういうときは、逆に大きなチャンスをつかむことができる可能性もあります。

(今はチャンスに見えなくても、のちのち「あれがきっかけで成功した」と気がつくということも)

積み上げてきたものがある人は、一定の成果を受け取ることができます。そういう星回りの人は。

一方、損出や強制終了という体験をする人もいます。

そこで人と比べないことです。うまくいっている人が良くて、うまくいかない自分は努力が足りなかったのか。みたいに考えないこと。

人生の一瞬だけを見て比べるのは、ほんとうに無意味なことなんです。

「やるべきこと、できることを全部やっても、思い通りにならないことは、実はたくさんあって、それは誰かが悪いとか、そういうことではないんです。

自分に失望したり、事故みたいなできごとに「何で私が!?」って思ったりしたときも、「今できることは何か」ということに全力を集中したら開ける。

今はそんな星回りなんですね。

そういう「逆境とかピンチの時にしか力を貸してくれない星」というのがありまして(^_^;)、

でもその力は絶大なので、これを使いこなせたらこの先は、そーとーヤバいことになります。

なので今週は、「暴れ馬調教!」みたいに、気合と楽しさと両方あるといいですね。

新しいアイデアがあったら、今週から手を付け始めた方がいいかなー。来週になると、腰が重くなりがちです。

お金が入るルートを新たに作るとか、そういうのを考えるのにいい時期は、もうちょっと続くけどね。勢いがつきやすいのは、今週までです。

週の中頃はプレッシャーがかかるかもしれないけれど、週末には気持ちが緩みますから安心して。

「私でなければできないこと」が開けていくのだと、その波に乗るのだと意図してください。

くれぐれも「自分は状況や環境に振り回される『弱い存在』」というポジションに、自分を置かないこと。

そういう思いが出てきたら、「そっかー。今、大変だからそう思っちゃうのも無理ないね。でも大丈夫だから!」って、心の中で自分に言ってあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?